見出し画像

【エッセイ】プロムナード

アメリカには“プロムナード”と呼ばれる若者の文化がある

ハイスクールの卒業式が終わった夜に、男子が女子を誘って一緒に訪れるパーティーの催しのことだ

男子はその最後の夜のお供を探すために、高校の3年間を過ごすと言っても過言ではない夢の時間

僕の通っていた高校は、日本のド田舎であり、勿論、そんな文化はあるワケがなかったが、もし当時、そういう催しがあったら、誰を誘ってプロムナードに行ってただろう…

「週末、飲みにでも行くか」

昨日の仕事中に届いた職場の上司からの誘い文句のような男みたいなメール

最近、少し落ち込んでた僕を察してくれたのかな

卒業式の日、プロムナードに誘えなかったけど、あれから25年近く経とうとしてる明日の仕事が終わってからのプレミアムフライデーナイト

2時間飲み放題でプロムナードの続きを楽しんで来ます(^o^)v

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?