見出し画像

【エッセイ】負けないで

フリーアナウンサーの宇賀なつみが離婚を発表した

ネットニュースや誰かからの又聞きではなく、本人のインスタグラムによって、自身の言葉で最初に知れた事がファンにとっては何より良かった

唯一、インスタライブに参加して一緒にお酒を飲んだり、エッセイなども買って熟読していた人だから、本人に特別な思い入れはある

だけど、【離婚】という言葉が放つ明るくはないイメージを超えて、周囲への体裁や有名人という人気商売ゆえの弊害を背負う一生の覚悟を決めたひとりの勇気ある女のコに、僕は拍手を送りたい(【卒婚】なんてヌルい表現で濁されてたら、ファンは辞めてたかも)

普段は有名人のインスタグラムなどにはコメントなどは、まずしないが、溢れ出る思いがあって一言、綴った

‘あるがままに生きる強さを持った女性は美しいです
ますますファンになりました!’

宇賀ちゃん、運命に負けないで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?