見出し画像

弍の弐を堪能❗️

久しぶりに家族で弍の弐を堪能!
このお店、リーズナブルな上に、何を注文しても外れの無い美味さ!
いつも凄い混み合っている。

今回も、予約はもう無理とのこと、18時40分くらいに行くといっぱいであった。
しかし、回転も良くほとんど待たずに、
とてもナイスな席に案内いただく!😁

なんと、女性同士のグループが非常に多い!
驚いたのは、高校生のカップルや、高校生の女の子同士で
楽しく食べている人がかなりいた。

18時30分までは、ハッピーアワーで
生ビールや餃子が半額になるが、残念ながらまにあわず、、🤣

このお店のウエイターくん、皆顔に
「ボク、バイトです!おまけにまだ慣れていません!」
と書いてある。

もっとも、オーダーはゲストが自分の携帯から飛ばすシステムなので、料理と飲み物をテーブルを
間違えないよう運ぶだけである。

サービスを見ていて、あることに気づいた!
料理や飲み物をテーブルに運ぶ際、
或いは、食べ終わった皿を下げる際に
一切丸トレーを使わず、直接手で持っていた。

なんでだろ?
と考えてみた。
多分、こういうことでは無いかと、、

丸トレーを使用すると、たくさん運ぶことが出来るが、席数が多く、導線は狭く、ゲストが行き交う。
バランスを崩したり、ゲストと接触したりして
トレーをひっくり返した場合、
餃子のタレやら、中華の油っぽいタレなどを
ゲストの衣服に掛けてしまう可能性が高い!

丸トレーにグラスや、皿をバランスよく載せて
バランス良く運ぶには、それなりの経験が必要である。
そして過去に何度か事故を起こしたのかも知れない。

直接手で運ぶことで、そのリスクはかなり回避出来るのである。

しかし、ゲストが帰ったテーブルを下げる際
丸トレーを使えば一回で済むのに、手で下げると、2回、3回と手間が増えてしまう。
それでもリスクを避けたオペレーションを選んだんだろう!
悪く無い選択だと思った。

そして、今回の一番のヒットは、
娘がご馳走してくれたこと!😆
とても嬉しかった!

一番人気の餃子
ザーサイとクラゲ
サクサク麻婆茄子
エビのマヨネーズ
生春巻
青椒肉絲
焼きビーフン
チャーハン

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!