見出し画像

リンカーン弁護士

ネットフリックスで「リンカーン弁護士」を観ている。
中々アメリカ的で面白い!
アメリカの映画やドラマの特徴は、色々あると思うが私が思うに

・やたら裁判でものごとを決めたがる→まあ、このドラマは弁護士の物語な のでなおさらであるが、とにかく裁判で白黒ハッキリさせようという感じ。
・裁判長が女性ばかり。→これ、めっちゃ信じられない!
・ペットが登場する。→ペットを職場に連れて来ている。
・登場する人、たいてい離婚している。→離婚する人、日本も多いけど・・
・ギリシャ系とか、人種を話題にする。
・アジア系が必ず登場する。
・黒人系も必ず登場する。
・アルコール中毒や、鎮静剤中毒などで一度人生をふみ外した経験がある。
・やたらとスマホに電話する場面が多いが、そんなに電話するか?と思う    →LINEやメールじゃないんかい?って思う。
・マザコン、ファザコンが多い。

こんなところだろうか?
まだ、ありそうだけど。。。

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!