見出し画像

もっと楽しむ音楽LIFE 〜音楽を一生の友達に〜

はじめまして

これからnoteにゆっくり綴るあれこれ
中学生でフォークギターに触れ、それからロック、ジャズとよくある(?)ギター小僧遍歴の私が、40歳半ばを過ぎてクラシックに軸足を移してから10数年の悪戦苦闘の記録です。
普通のサラリーマン生活をしながら還暦を過ぎましたが、まだまだ、たぶん死ぬまで「もっと音楽を楽しむ」ためのあれこれを試していくのだと思っています。幸せなことです。



ピアノ やフルート、ドラム に歌!楽器を弾いても弾かなくても音楽に興味ある方、ジャンルを問わず音楽との友達関係を一生かけて自分なりに深めていきたい方に、「お、こんなこと考えてる奴いるんだ」って楽しんでいただけたら嬉しく思います。
個人個人の音楽なんて狭い世界だからひょっとして何か新しい気づきがあるかもしれません。



本人のこれまでの趣味嗜好をお伝えするため、良く聴いてきたミュージシャンを少しだけ紹介します。(ほんとに少し、、)

ロック(とかその辺り)
ディープパープル プリンス ジェフベック 
ジャズ
ジョンコルトレーン ソニーロリンズ ジムホール ジョンアバークロンビー デレクベイリー 
ラテン
アストルピアソラ  エグベルトジスモンチ   ジャコードバンドリン 
クラシック
グスタフマーラー バリオスマンゴレ 
グレングールド ペンデレツキ
セルジオアサド 西垣正信  

【番外編】ほかの興味あること、、

副島蒼海
登山(今はやめてますが、またいつか、、)
登った山
富士山、北岳、穂高岳、八ヶ岳、仙丈ヶ岳、甲斐駒ヶ岳、金峯山、瑞牆山、、、

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?