見出し画像

後悔しない生き方

私はこの世の初心者です

毎日が初めてです

昨日の出来事を今日同じように経験する事は不可能です  

でも

嫌なことが起こった次の日は

また嫌な事が起こると思い込んでしまう

嫌な出来事が夢であって欲しいと願う

逆に絶好調でいい事があると

こんなしあわせいつまでも続かない

きっと奈落の底に突き落とされる

私って自分勝手で身勝手だなとつくづく思う

いい事が起こっても悪いことが起こってもどっちにしても後悔はする自信が私にはある

そして自己嫌悪 無意味な時間

後悔しない生き方って何だろう

そんな生き方本当に存在するのだろうか

毎日が薔薇色で楽しい人生で後悔がない人生は本当に満足なのだろうか

どちらにしても

後悔しない生き方なんて存在しない

人はきっと

後悔しながら生きて 生きて   

最期に

後悔してきた事の意味を知る

生き方は人と同じじゃ

楽しくない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?