見出し画像

リーディングってどんな世界? Vol.4

https://note.com/preview/n8587c30d3ea2?prev_access_key=e34cfeffc6aae66bcbe4f685e128395b

さっき、拾ったボールペンを左手に持ち
何故かカチャっとノックを押してしまって
右手のひらをペン先で刺す。
ということを無意識でしてしまった。

イタタタタ〜っ!
どう言うこと?!
リーディングするまでもなく、
瞬時に『油断するな、これから色々起きるぞ~!』と
鳴り響く。

そしてまさみちさんからは、
”その言葉は的確です。”との返信が。

一体これから何が起こるって〜の??

返信に添えて、前回画面が真っ白になって動かなくなった録音機と、自分の入れ替えワークをやってみてくださいとの指示がくる。
ダンナの症状と治るところまでを
リーディングしてみると、、、

→空白→そのうち理解する
→左半身麻痺→多少不自由
→言語障害→治る
→記憶障害→治る
→腎機能低下→治る

と出てきた。
自分で出しといて、何でこんなことまでわかるんかい??
と謎ではあったけど、、、出来てるらしい。
ここまで治れば本当に上出来なので、そうなると信じて進もう❣️

そして次に「ダンナの状態」のワークに
私が出したリーディングは、西)のみなので、
範囲を広げ兄弟姉妹にして読み取ってください。
との指示が出たのでやってみる。

すると、思ってもみなかったものが出てきた。

出てきたのは
「氣を引くために病気になった。」
と。
え~~~~???
ホンマかいな??
やってて自分で???ながらのリーディングでしたが、
どうもあってるらしい。

まさみちさんに言わせれば、
リーディングは想像を超えた答えが閃くもので
出た答えにびっくりしているのは『自我』らしい。
それにもびっくり。
自分と思っている自我がビックリしているなら、
本当の私って???

*****************
12/18(月)
まさみちさんから次のワークが来る。
氣の滞りから三焦経胆経とふたつの経絡でループして半身が機能しなくなっている氣の滞りがあります。

前は腎経だったけど、他にもあるんだ。

いただいたのは
祈りのワーク。

出された言葉を唱えるだけで
ちゃんと出来ていれば効果がある。

言葉を唱えただけで、
何で効き目があるか実に不思議。
でもバランスよくやらないと、この前みたいに不在とかで、70%としか効き目ないなんてことがあったからな。
なるべくイメージしてバランスよく。。。

のつもりだったけど、、

12/19(火)
朝、返事が来ていた。

”76%ほど届いている状態。
兄姉妹とした意識の領域は通ってますが、
の領域が届いていません。”

なぬ~???
の領域ってなに??😩

”姑息さ、ずる賢さ、卑劣さ、責任のなさなどは「ない」としたイメージで取り組んでいるからです。
「ある」として祈ってみてください。
誰しも弱い部分があります。
これは「」に向けられる集合意識を祓い清めるワークでもあります。
やってみてください。”

う~む。
そんな感覚はないが、無意識の領域ではそう思っているらしい。

もいるのです。出来ているところも多分にあります。
想像以上にという存在の底が深いと思ってください。
大国主の神様はであるし、素戔嗚の尊もです。
の司る方角はです。
日が当たることがないのがの立場です。”

なるほど~🤔

しかし、私が言葉を唱えてるだけなのに、
事細かく分析してわかるなんて、、しかも遠隔で。

説明されればうむ!と言わざる得ないけど、
これが自分でわかるようになれたら。。。

今の私は、
出された課題に向き合ってこなしていくのが精一杯。

再びワークに挑むも・・・

******************
ここで、ある出来事が。

ここ数日私の友達の1人が、やたら浮かんでくる。
その子のことを思うとモヤモヤしてくるのが氣になったのでリーデイングしてみたら、、
「仇」
とワードが出てきた。

えっ???
進めると、

親か本人かわからないけれど、
私が飢えのため、奪って殺したらしい。
え??これは~???

なのでまさみちさんに聞いてみる。

”個人レベルではないですね。小国ですが、国同士の問題です。
飢えは「誰も彼も飢えていた」という表現が適切です。

食糧難であり、生き残る為には奪うしかないところまで追い詰められた者同士が
「どちらが先ともなく奪い合いが始まった」というイメージのものです。

、神など祈っても何もしてくれずもたらさないもの。
、悪いことをした人は証拠に基づいて罰を与え再発防止の為に、その心を封じ続けなければならないもの。
それが愛そのものであったとしても、
罰は罰としてやったことは自分の身を処すことで受け取らなければならず、
「鏡の中の現実の自我こそ本体だ」とした価値観を絶対視し、
「本質の真実の無我こそ映し出された鏡だから罰して構わない」と、
許さないことで秩序を保つ世界を生きている。

陰の陽、わたしはわたし、あなたはあなた、別々の存在に決まっていて
繋がっていないし一緒である筈がないから、解り合うことなど出来ないもの。
真実をねじ曲げられる力があることが道であり、
そうして自然と対立して生きるしかないと諦めた境地で生きている。
陽の陰、真理など誰も到達しない。そこそこ目覚めていればいい。
愛に目覚めるなど夢物語を信じてはならない。哀しみは消えない。
失った人は還らない。それが現実であり事実である。
証拠の結果に基づいた価値観で生きるしかない。
人は愚かである。

1-19,救いがもたらされ、全てが無に還りました。
1-21,哀しみが癒やされ対立しない愛の世界を共に生きています。
19-21,分かち合える気持ちを共有しています。
20-21,痛みを共有するだけでなく、痛みから愛を学び、愛に還し、愛し合っていることに気づきました。
21-21,愛の眼差しで見つめていく世界が始まりました。

と、これでこのカルマは終わったかと思います。
レベルの高い課題でしたので外しておきました。
これらのキーワードから類推して、どんな転生物語を生きて来て、何に気づいたのか言葉にして見ると面白いと思いますのでやってみるといいですよ。”

とりあえず個人レベルでないことを知って、ほっ。
ちゃんと外れると、モヤモヤが消えたり、氣にならなくなる。

うん。もう大丈夫❣️

それにしても、自分でリーデイングしといて
摩訶不思議。
そして時を超え長ーく引きずっていたものが、明らかにされたとたん、ポジティブな言葉で消えていく。
摩訶不思議体験。

******************
引き続き、課題の祈りのワークをやる。

←提出する

”素晴らしい。氣が通っているのが確認できます。”
との返信をもらう。

なるほど、上手くいってる時って氣が通っているってことなんだ。何となく感じがわかってくる。

また次のワークが来た。

水氣・膀胱系・虚:自分が認めない限り、自分の世界では事実にならない。
木氣・胆経・虚:否定し続ける限り、問題では無くせることが出来ると信じれば、
その信じた通りになると信じている。

という二つの経絡でループして上半身が機能してないのが伝わってきます。”
とのこと。

ぬぬぬ?
何ですか?これは?
今までで、最高にひんねり曲がった根性ではありませんか!!
このひんねり曲がったのを
正さんことにはどうにもならん。

新月ワークで心の声を聞いていくのと
なぜそう思うのかに対して疑問を投げかけていく。

←提出する
OKが出る。

12/20(水)
今日は3回目のzoomセッションの日。

朝植木に水をあげてたら、
マリモが変になっているのに氣がついた。
白い膜みたいのに覆われている。
????

白い膜に覆われたマリモちゃん

15年育ててこんな現象は初めてのこと。
これはただ事でないと感じ、
すぐさまダンナさんと関係があるかまさみちさんに聞いてみる。

”これは、マリモが身代わりになっている状態ですね。
愛着あるものが身を挺している姿です。

・ずっと真実から目を逸らし無視し続けている。
・価値観の相違として関わりを断っている。
・「そういうの信じないから」と誘われても断り続けて自分ごとにしないように拒絶を繰り返している。
・愛がないままでもお金さえあれば生きて行けると信じている。

・放って置いて。

という状況です。 また知らせます。”

えーー?
なんてこった❗️

確かになんか白い膜に覆われたマリモちゃんは、
まさに「ほっといて!」という感じ。

また返事が来る。
”これら全部まとめると、
『信じてもいいことなどないから』となります。
この『信じてもいいことがないから』という長女の思いの中にダンナさんが閉じ込められているイメージを重ねて、「あなたを信じて共に墜ちて逝きます」と問いかけ続けてください。
そうすると、おそらく否定文で返事が出て来ます。

それを繰り返し「あなたを信じて共に墜ちて逝きます」と重ねて行くことで、
自分の不信心な心を信じられることと向き合う状態になりますので、取り組んで見てください。

長女の中にダンナさんがいるイメージです。
この二人の姿がまりもの状態であり、
男女間の断絶であり、
左半身の不随の状態でもあるものです。

植物の愛は凄まじいものですよね。”

私がマリモのことを報告したことから、
左半身が動かない、新たな原因を探り当てることができた。

父と娘のあるあるだけど、
ここずっと父と娘の生き方がまるっきり噛み合わず、
悩みの種だった。
お互い嫌っているわけではないが、話してもすぐ喧嘩になるのでほとんど口を聞くこともなくなっていた。

そんなことが
ダンナさんの左半身と繋がってくるとは、
しかも何の関係もないマリモちゃんの異常から始まるなんて。。

絡み合って、分かり合えない2人の間を取り持つパイプ役は???

・・・私ですね。はい😅

2人を繋ぐワークが出された。
それを次々にこなす。

そんなこんなしていたら、あっという間にセッションの時間になってしまった。

******************
マリモちゃんの出来事から、セッションでは、
長女の過去性をたどり、閉じ込められたループから救い出す事が中心になる。

今回のセッションも頭をハンマーでかち割れ、目から鱗の連続!
もうたくさんの情報量で、受け取るのが精一杯。
ハァ~
今回もすごかった❣️❣️❣️

息着く暇もなく、
終わった後にまたワークが来る。。

******************
セッションに入るちょっと前、
友達の投稿で、寄せ植えしたばかりの珍しいシクラメンが、外出した間に掘られて盗まれた。
という記事を読んだ。

スマホを見たら、
なぜかその記事が最初に目に入ったのだ。。
読んだ途端、なぜかモヤっとする。
たとえ自分の出来事でなかったとしても、目に入ってきたものは、たとえば、事故を目撃するとか、だれか口喧嘩してる人を見かけた。。
でも
何か自分と関係あるものなのだ。

めちゃ氣になったのでリーディングしてみたら、
「大切なものを奪われないよう注意して」
と出てきたので、これはただ事でないと聞いてみた。

”これは長女のことそのものを指しています。
一つ間違えば搾取となる監禁など、行方不明に陥ることを暗示しているものです。
植物たちはこうしてサインを解る人に向けて発信しています。
小さいサインを見落とさずにメッセージを読み取り、カルマを取り除ければ未然に過去世の再来は防げるのです。”
と。
そしてブロックを外してもらう。

“これで長女とのわだかまりもひとつ減るはずです。
ダンナさんとの繋がりも解消へと一歩前進ですね。”

こんな些細なことが氣づけたおかげで、
危ないことになるであろう事が回避された。
これは、、
自分が思っている以上に注意深く、見逃さないようにしないといけないと
改めて思わされる出来事だった。

つづく・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?