見出し画像

今日の気付き

こんにちは。

今日、ある場所へ車を運転して行った時に気づいたことをシェアします照れ

あまり、頻繁に行く場所ではないですが、場所は把握していたので、ナビは設定せずに出かけました。

30分くらいの道のりで、途中お喋りが盛り上がって、運転よりお喋りに夢中になってました。(ホントはそんな運転ダメキョロキョロ)
なんですが、曲がらないといけない場所で、気がついたら、ちゃんとウインカーを出して、曲がってました。
その瞬間にハッと気づいたんです。
いま、自分の潜在意識が、目的地に向けて自動運転してくれている!と。

これって、車を運転して目的地に行くという分かりやすい例ですが、人生も同じだとよく言われています。
きちんと潜在意識に目的地(ゴール)を設定することにより、それに向けて自分が意識できてない領域で、人生をその目的地に向けて軌道修正してくれます。

潜在意識に入っている目的地は、自分が認識出来ているものとは限りませんよね。

よく言われますが、お金持ちになりたいのになぜならないの?という人は、潜在意識ではお金にネガティブなイメージを持っていたりします。お金は汚い、お金を得ようとするのは恥ずかしい、お金を稼ぐのは苦労しないといけないなどです。

結婚したいのに出来ないという人も同様で、潜在意識に入っているものは人それぞれですが、結婚に対してネガティブなイメージがあったり、本当は1人がいいと思っていたりです。

潜在意識は、自分の本当の心の奥底にある目的地に向かって自動運転してくれていますが、目的地が自分が意識して思っているところと違ったら、着いた時、ガッカリ😞ですよね。

顕在意識でどれだけ求めても、潜在意識と一致していなければ、手に入れることは出来ません。

ヒプノセラピーには、未来療法という、理想の未来を自分の潜在意識に落とし込むというものもあります。
催眠状態で、潜在意識へアクセスし、理想の未来を具体的にイメージし、インプットしていきます。

興味あるっと思った方は、公式LINE登録お願いします
https://lin.ee/1oV30sg

ヒプノセラピーを受けてみたいと思うタイミングがくると思うので、その時はご連絡くださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?