見出し画像

ソウルで甘いトッポキ食べるならここ

辛いトッポキが苦手です。
しかし、トッポキは食べたい。韓国は基本、トッポキは辛めの設定。
甘いトッポキに韓国では巡り合えないのかと諦めていたところ、見つけたのが、ソウルの鍾路(チョンロ)にある「チョンロプンシク(종로분식)」。

商業ビルやオフィスが入った高層ビル群の中にポツンと建つ一軒のお店。
かなりのインパクト。再開発で、いくら金を積まれても立ち退かなかったのかと勝手に想像してしまう…

溢れるレトロ感

店内は10人でいっぱいになるくらいの広さ。しかし、皆サッと食べてサッと帰るので回転率は高そう。

すぐ後ろで調理中

そして注文したトッポキ。
モチモチで甘めの味付け。刻んだネギがのっかっているのがポイント。
一口サイズで食べやすい。二皿いけそう。ちょっと小腹が空いた時にぴったりです。

甘いトッポキ

せっかくなんで、揚げ物も注文。サクサクで美味しい。トッポキのたれにつけて食べるとこれまた良し。

天ぷらと一緒に

平日はスーツを着たサラリーマンたちで結構賑わっているので、ゆっくり座って食べるのは難しそう。お店の移り変わりが激しい韓国、長く続いて欲しいお店の一つです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?