見出し画像

ワッフル大学、日本に上陸しないかな...

臨月に突入して、猛烈に甘いものを欲するようになりました。
そんなときに思い出すのが韓国でたまに食べてたワッフル大学のワッフル。
黄色×青のコントラストがまぶしいです。

画像:waffleuniv_official

ワッフル大学とは韓国で展開しているワッフルのフランチャイズメーカー。創業は2008年とのことなので、意外にも長く運営しているようです。ここ数年でできたとばかり思っていました。ソウルで住んでいた家から徒歩15分ほどのところに店舗があったので、時々自分へのご褒美にとに通っていました。

ワッフルの価格帯は2,500₩~5,600₩のあたり。
店舗入り口にある販売機で注文します。現金&クレジットカード両方OK。
トッピング追加、テイクアウトか店舗で食べるかなどを選択します。

おそらくですが、注文してからワッフルを焼いているようなので、若干時間はかかりますが、生地はふんわりサクサクで満足感大です。そして、画像の通り生クリームてんこ盛りです。
口のまわりが生クリームだらけになることは避けられません。
友達以上恋人未満のいい感じの男性と一緒に行く場合は注意が必要です。

人気メニューが気になったのでワッフル大学のインスタで調べてみました。
1位は「いちごヌテラワッフル」

画像:waffleuniv_official

2位は「アップルシナモンワッフル」

画像:waffleuniv_official

3位は「オレオヌテラワッフル」

画像:waffleuniv_official

ヌテラ率高し。韓国ってカフェとか行ってもヌテラチョコレートが頻繁に出てくるんですよね。メニュー名になってるくらいですからね。日本ってそこまでヌテラの知名度高くないですよね?

そして、日本はワッフルよりかはクレープのお店が多いですけど、韓国は圧倒的にワッフルが多い印象ですね。

ワッフル大学、ぜひ日本にも進出していただきたいです。
あー食べたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?