見出し画像

ざわざわざわ

私は同級生や先生、先輩、後輩から西子と呼ばれている。

私自身もこのあだ名は気に入っていて、中学時代から愛用している。

ただ一つ頭を悩ませていることといえば、書類などに自分の本名を書く時に自分ではない誰かの名前を書いてるような気になってしまうことだ。

そのせいで自分の名前であるはずなのに自分ではない他人の名前を書いてる気がしてしまい非常に心地悪い。

「じゃあ、あだ名で呼んでもらうのやめてもらったら?」

と思う人もいるかもしれないが、本名で呼んでもらうと「なんかこれじゃない」感ってのがあるのと気持ち悪く感じてしまいそれはそれで嫌なのだ。

あだ名以外でも自分の存在についていささか懐疑的に思う時が多々ある。

それは自分の存在を写真や動画や鏡で視覚的に認知する時である。

どんなことを思うのかっていうと、

私がこの世界に存在する一部の人間として周りの人から見られている(見ている)ことに対して気持ち悪さを感じるってのと、さっきまで破天荒な振る舞いをしていた奴の姿を自分の目で認知してしまったことにより胸が締め付けられた感覚になる。


自分に対するリスペクトがないんだろうな、、、、。

悲しい、、、。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?