見出し画像

無頓着

好きという気持ちってね、わたし他人に対して思ったことがないの。

それは恋愛とかそういうのだけじゃなくて1人の人間としての好きって気持ちもね。

だって、高校の頃一番の大親友だったはずの彼女が転校したときもそのことに対する悲しい気持ちとかなかったし、

小学校から中学校に上がるタイミングで友達と中学が別々になったときお相手はわたしと離れ離れになることに対してすごく嘆いてたんだけどわたし全然そんな悲しい気持ちなくてさ、

「なんで、他人に対してこんなに本気になれるの?」

って思っちゃった。

仲良しこよししている友達とか見てて思うけどさ、なんで血も繋がっていない赤の他人とその距離感でイチャコラできるの?

たとえ友達であろうとも他人であることに変わりない。

こんなこと思っちゃう私っておかしいのかな、、。

あー、他人にもうちょっと関心を持てるようになれたらな。

本当の好きって気持ちもわかるようになれるのかな、、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?