見出し画像

観光スポット沢〜山✕雪がサラサラ〜パウダースノーでかまくら作り!八幡平インターン3日目

今日は、沢山の観光スポットを巡りました。
午前中は長嶺神社に行ったり、松尾八幡平ビジターセンターに行ったり。

長嶺神社からの風景。幻想的!美しい!
なんだか心が洗われます

松尾八幡平ビジターセンターには産直の販売もあり、ついつい色々欲しくなりましたが、前から気になっていたおつゆせんべいを購入!

これを入れてせんべい汁作るの楽しみ!
こんなにお土産がお値下げ!安くなってます!!
八幡平の美しい風景のハガキも沢山販売中!
こんな可愛い剥製もあり、感動!!
とにかく可愛い置き物が沢山ディスプレイされてます!

お次の観光スポットは岩手県県民の森【森林ふれあい学習室フォレスト】

迫力満点な木々たち
展望室にいらっしゃいます!ようこそ八幡平へ!
こちらも展望室にいらっしゃるお方!
ぜひフォローしてあげてくださいな♪
子供も大人も楽しめるおもちゃが沢山!!
ウッドの中に小鳥が混じって居ります!探し出せるかな?!
3匹混じってます!見つけましたあ♪
こんな工作体験が出来ます♪
工作体験メニューが豊富過ぎる!!

この他、大人も遊べる、結構迫力ある?!滑り台なんかもあって、めちゃくちゃ楽しかったです!!時間があったら工作もやりたかったなあ!!剥製も可愛いものから迫力すごいものまで色々置いてあり、何だか感動致しました!

お昼ごはんは【八幡平ハイツ】にて。
杜仲茶ポークのしゃぶしゃぶ御膳を頂きました!

杜仲茶ポーク
迫力ある美味しすぎる定食でした!小鉢まで、ひとつひとつのお料理が凝っていてとっても感動。

お次は【安比リゾートセンター】をちょこっと見てきました。そうです、あの、パウダースノー、スキーで有名な、観光スポットです。

美しい雪景色
絵になりますね!
真っ白なゆき!
皆様滑っております!私も滑りたいなあ!

お次は、泊まったペンションにてかまくら作りをしました。こんな体験、安比のパウダースノーでなくっちゃ出来ないのは、言うまでもないです。
私は東京都出身ですが、とてもこんな美しい雪は見られません。八幡平ならではの素晴らしい魅力だと思います。

かまくら完成!
嬉しくて何度も写真を撮りました!
夜になったら最高に美しいかまくら!!

本日もとても充実しておりました、八幡平暮らしでした。
関わったすべての方へ、ありがとう。
明日も良い日になります様に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?