見出し画像

大更駅散策〜どこまでも歩いていくと色々と発見出来る面白いところ〜

皆さんこんにちは。
いつも記事をお読み頂きありがとうございます。

本日は、大更駅を散策しました。結構色々な道に入り、スタンプラリーに載ってない様なお店も見つけられたりしたので、嬉しかったです。
※今、スタンプラリーをやると、宿泊券やレストランの商品券等が当たります!!
大更駅って面白いなあと、改めて思いました。
車を使うのがやはり便利ではございますが、車を使わずとも、歩く健康な足があれば、十分に市内を周ることが出来ます。なので、徒歩の方も、諦めないでくださいね(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

☑大更ショッピングタウンなか内にある【畠山だんご】
ここのおだんご、めちゃくちゃ美味しい!!!!
もっちもちでした!!甘さと塩の加減がとても絶妙で◎!!これは美味しい!手作りなだけありますね。これだけの美味しいお味なのに安すぎるのも、ポイントです。

☑樋口せんべい店

こちら、ごまが少なめの元祖南部せんべい!はい、とても気になるので、お買い上げしました〜笑笑
岩手の塩を使ったかりんとう!!これは珍しい!試す価値あり!!!こちらもお買い上げ笑〜

今、ここ周辺で工事をしているので、入り口に注意です!

割れせんべいがとてもとてもお得だったので、 沢山買ってしまいました。   ナミという名前のお煎餅は何かと聞くと、通常のごま南部せんべいよりも、ごまの量が少ないごま南部せんべいで、地元民から根強い人気があるとのこと。私も、地元民に近づこうと笑、買ってみました!!うん、たしかに、食べてみると、ごまが少ないのですが、なんだか心温まるお味。
昔ながらのって、なんだかよいですね♪

☑丸初でランチ♪

にんにくチーズタンメン
にんにくチーズタンメン
かわいい、丸い窓です!
入り口にはこんなものが♪

にんにくチーズタンメンは、Theにんにくという感じでは全くなく、体と心がほっと温まる、味でした。スープは野菜の旨みを感じさせるような、濃いめの塩スープ。野菜が沢山入っているので、野菜不足の方にも◎だと思いました。チーズが、全体の味を、よりまろやかにしてくれます。
にんにくチーズタンメン以外にも色々とメニューがあるので、ぜひ行ってみてね♪
※人気のお店なので、早めに行くことをおすすめします。

☑fikaカフェ

絵本を読みながらカフェ出来ます!
かわいいミツバチが出迎えてくれます!
かわいい!うさぎさん見つけました!(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
絶品のブリュレチーズケーキ

fikaのブリュレチーズケーキが、絶品なので、ぜひたべてみてほしいです。カリカリにブリュレされたチーズケーキの表面を崩しながら食べる時は、なんともいたずらっ子になった気分に笑

最後に、、
今日の八幡平市大更の町並みの写真を!!

今日も八幡平市を巡れて良い1日でした。
明日も良い日になります様に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?