2023年のお礼と来年への決意

こんにちは。
ワイマニです。

2023年もいよいよあと2週間となりましたね。

今日は年納めの記事として、皆さんへのお礼と、来年に向けての決意をブログに残したいと思います。

私のブログを読んでくれている方は、もう何度も目にしてくださっていると思うのですが、2022年1月に私はくも膜下出血で死の淵に立たされました。

2.5か月もの間、意識を失い、人工呼吸器を付けたまま、意識不明の重体状態で生き続けました。
しかし医療従事者の方々の努力と、家族の懸命な支えにより、5度の心肺停止を乗り越え、奇跡的に今の状態まで回復することができました。

私のTwitterです。
https://twitter.com/chu5169d1

しかし実は私への試練は、くも膜下出血で死にかけたことだけでは終わりませんでした。

退院後は重度のうつ病にも苦しむことになります。
原因は、退院したにも関わらず、愛する妻と生まれたばかりの子供との時間を奪われたことが原因です。

入院中は再び彼らと生活できることを夢見て、リハビリを懸命に頑張っていましたが、彼らの姿を見ることすら叶わない状況になったことが、私の心に大きな穴を開けました。

正直何度も自害を考えました。
生きる意味を見出せず、こんなことなら、いっそ病気で死んでしまえば良かったと考えてしまったほどです。

そんな時、筋トレだけが私の心の拠り所でした。

退院してから今月で18か月目になりますが、この18か月間、食事やトレーニングに対して徹底的に取り組んだことで、来年のボディビルコンテストに出ようというところまで、自分を高めることができました。
きっとトレーニング中の充実感と達成感が、この絶望感を和らげる手助けになったんだと思います。

この辛い経験をもとに、私は物事に対する考え方や価値観を、もう一度見直すことができました。

来年のボディビルコンテストへの出場は、現在の私の目標となっています。
この挑戦は過去の自分との闘いになりますから、出場できる状態までもっていくことで、うつ病との戦いから解放されると信じています。

もちろんこれまでも私一人で頑張れたとは思っていません。
両親や妹弟のサポート、そしてTwitterでのトレーニング仲間とのやり取りが大きな支えとなっています。
彼らと過ごす些細な時間が、私を今のメンタルまで引き上げてくれたのだと思っています。
本当にありがとうございます。

来年の大会は過去最高の状態で出場することを約束します。

2023年は本当にお世話になりました。
また来年も仲良くしてね。

それではみなさん
ちょっと早いけど、良いお年を。

ワイマニ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?