見出し画像

訪問者2

皆さんこんにちは

体調崩し安い時期なので工夫しながら元気にやっていこうとして思う今日このごろ🥺

皆さんも崩さずように元気にやっていきましょう🥺

この間の続き

私のおばあちゃんは歳なのか(歳と言ってもまだだいぶ若い)耳が悪いのかで聞き間違いが酷いです…



この絵をみて
おばあちゃんの妹「この絵書いてもらったの?」と
おばあちゃんに言っていました。

おばあちゃん「そそ、私書いたのよ」と

この絵を書いたのは似顔絵を書いてくれる方から書いてもらいました

思わず
私「このおばあちゃん書いたんじゃないよ」と突っ込んだら

おばあちゃん「え? 掛け算表のことじゃないの?」と

私「おばあちゃんの妹さんは絵誰かいたか聞いたんだよ」と言ったら聞き間違いをしたのか聞こえなかったのか掛け算のことだと思っていたらしく

話を理解して爆笑してました(2人とも)

私は苦笑い😅
その後すぐのように帰るとの事で

○○ちゃん○○くんママ「お邪魔しました。おじさん(私のおじいちゃん)に元気でね」と

それを何かと聞こえなかったのか、私がおばあちゃんに通訳それを見ていたおばあちゃんの妹さんはまた笑っていたww


長々とすいませんでした🙇
よくある甘草家のお話でした
ありがとうございました🙏



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?