見出し画像

淡路島ドライブ

明石大橋を渡り、淡路島へ

車を乗り換えて初めての長距離ドライブです。
明石大橋を渡り鳴門方面へ。

淡路サービスエリアの上りからの明石大橋

SAに玉ねぎスープの蛇口がありました。前に来たときはコロナ禍でなかったけど復活してました、美味しいスープ、いただきました。
このあとの旅行中、色んなところで玉ねぎスープ三昧、さすが淡路島です。

今回の宿は休暇村南淡路、食事も美味しく、お風呂も良くて満足です。近くには綺麗なキャンプ場もあります。
朝は温泉、食事、周辺散策を楽しみました。

二日目は鳴門海峡大橋周辺です。
うずの丘鳴門大橋記念館で買い物を楽しみ、渦潮の仕組みがわかる展示もありました。

道の駅からの鳴門大橋

近くにある、たこせんべいの里では、美味しいせんべいの試食ができます。
お天気にも恵まれて、楽しいドライブになりました。
お土産に新玉ねぎと、淡路島の文旦かいました。淡路島の文旦は甘くてとても美味しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?