見出し画像

勝利の積み重ね

 僕の所属するチームでは毎日、「小さな勝利を積み重ねる。」ということを大切にしています。
例えば朝目覚めたらすぐ起きて布団をたたんだり、スマホでYouTubeや TikTokを見るのではなく、本を読んで有益で確かな情報を知るなど。
日々の中にある小さな勝利は人それぞれです。
 その小さな勝利を毎日、毎日積み重ねる。それがいつか仕事で成功したり、スポーツで大成することの1番の近道だと学びました。ある人は毎日の積み重ねは紙を積み重ねるのと同じだと教えてくれました。1枚1枚積み重ねていく。1枚積んだだけじゃ変わったかわからない。でもある時、気づくんです。自分はこれだけ努力したのだと。これだけの枚数の紙を毎日ただひたすら、欠かすことなく積んできたのだと。それがいつのまにか揺るぎない自信につながります。その自信はそう簡単には崩れません。それが強い人が強い人である所以なのです。
 僕自身まだ何も成し遂げていない人間ですが、毎日自分と小さな戦いをしています。笑
いつか大きな成功が待っていまると本気で信じています。成功は信じた人にしか降りてこないのです。
 毎日小さな勝利を積み重ねでいきましょう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?