見出し画像

【Day66】笑顔が可愛い事を知る

目の前の人からの印象が良くなる一番簡単な方法は「笑顔」だと思います。

私はたまに、勉強の為にと知らない美容室に自分がお客さんとして行くことがあります。

以前行った美容室で、シャンプーの後に案内してもらった椅子に座り、担当の人を待っていて店内を見渡すと不意にアシスタントの女の子と目が合いました。

彼女は私と目が合った瞬間「ニコッ☺️」と微笑んでくれたんです。

その瞬間、「キュン♡」となりました。

そして、微笑んでくれた彼女自身の事を「可愛い♡♡」とも思いました。

笑顔って、こんなにキュンとさせる効果があるんだ!すごい。と

これは実践実践!

その日の美容室での学びを、次の日に自分が仕事中に試したんです。

どうだったと思います?


‥‥すごかった。。我ながら。



その日、
お客様とふと目が合ったら「ニコ☺️」ふと目が合ったら「ニコ☺️」

繰り返していたら、その日同僚の美容師から

「今日、担当していたお客さんがさやかさんの事を可愛いって言ってたよ!」
と報告がちらほら!
(ちなみに普段は特にそんな報告はないです)


顔はいつも通りでも、服がとびきりお洒落じゃなくても、可愛くなる為に何か特別な事をしなくても、一瞬の「笑顔」で相手の心を動かせられるんですね。


笑顔って、人を可愛く見せるんだなと改めて強く実感しました。

機会があれば試してみる価値、あると思います。


可愛い笑顔が、新たな恋の味方になってくれるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?