見出し画像

神戸といえば株式会社ポトマックですね

株式会社ポトマックをご存じでしょうか?私は全く知りませんでしたし神戸に行くことで知ることができました。

事業内容は非常に多岐にわたっておりカフェ・レストラン事業 / スイーツ事業 / プロデュース&ディレクション事業 / オペレーション事業 / エンターテイメント事業 / デザイン&コンストラクション事業 / ライセンス ビジネス事業など行っているようです。

知ってか知らずか私が神戸で食べたご飯で3度もこのお店の系列に行くことになりましたよ。

上記の記事でも記載した洋食屋さんとハーバーランドにある子連れにお勧めなお店、さらに三宮にあるカフェにぶらりと訪れたのですがこちらもなんとポトマック系列でした。

コチラで購入したカシスのミルクジャムがホットケーキにも合うしトーストにも合うしヨーグルトにもばっちしでした。

カフェ以外にもスヌーピーでおなじみのPEANUTSが出迎えてくれるホテルもあり子供と一緒に宿泊できるのはいいですよね?

それ以外にもイベント事業やライセンス事業など雇用も様々生み出しているようで、現にポトマック系列のお店に行くと沢山の若い方が働いておりとても良い循環が産まれているなと感じました。

神戸というおしゃれな街並みだからできているのかも知れませんが、飲食業界から様々な業界を盛り上げてるなととてもいい刺激を受けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?