見出し画像

【読書】さんかく【感想】

読書感想の投稿は久しぶりになります。
市立図書館のWeb予約機能を使い始めたので「千早茜」さんの小説を読むようになりました。
「犬も食わない」もスルスルと読めたし千早さんの文体が結構気に入りました。

「でも、あの二人、幸せそうに見えませんか。ぼくには見えます。
最終的に恋愛とか性欲とか関係ないところに落ち着くのなら、どうして
そういうものが必要なんですかね」

元旦モーニングより

この伊東くんの言葉は刺さった。
私に適用すると、結婚3年目だが交際して来年で10年になる夫と落ち着いた
関係になってきたけど、ほぼ食の好みが合うから毎日一緒にごはんを食べて
時間を共有できているだけでしあわせって事なのかもしれないな。


この小説のおかげで自炊モチベが上がりました。
塩むすびが作りたくなりました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?