COVID-19ワクチンは「一生消えない障害」を引き起こす可能性があるという。ドイツ保健相

かつてCOVID-19のワクチン接種には副作用がないと主張していたドイツのカール・ラウターバッハ保健大臣は先週、副反応は1万回に1回の割合で起こり、「重度の障害 」を生じさせる述べ、自分の間違いを認めました。

2021年8月14日、ラウターバッハはTwitterで、ワクチンには「副作用がない」と言っていたのに・・・
12日に行われたドイツのチャンネルZDFの「ホイテ・ジャーナル」のインタビューで、ラウターバッハはキャスターのクリスチャン・シーバーズから、2021年夏に行った主張について尋ねられ、注射には副作用がほぼないとした以前のツイートを保健大臣にぶつけられました。

ラウターバッハのワクチン有害事象に関する発言は、ドイツのネットワークが、以前ドイツ芸術体操選手権に出場していた17歳の体操選手が、バイオンテック社のCOVID-19ワクチンの2回目を接種した直後に1年以上入院することになるなど、ワクチン接種後に重傷を負ったドイツ人数名を取り上げた番組を流した後に行われました。

「(ワクチンの被害で)影響を受けた人たちに、あなたは何て言いますか?」 シーヴァース氏はラウターバッハ氏に問いかけました。

「この人たちに起こったことは、本当に悲惨なことで、一つ一つのケースがあまりにも多い」とローターバッハは答えました。「私は正直言って、この人たちをとても気の毒に思っています。重度の障害もあり、中には一生残るものもあるでしょう。」

ワクチン安全性研究財団のエグゼクティブ・ディレクター、スティーブ・カーシュ氏は、ラウターバッハ氏の意見に同意するわけではありませんが、COVID-19ワクチンの安全性と有効性に関して、今回の発言と以前の発言を比較すると、厚生大臣が「進歩を遂げている」と称賛しています。

深刻な有害事象の真の発生率は、ラウターバッハが引用した数字(『100回接種に1回に近い』、『死亡については1000回接種に1回』)の約100倍である」とキルシュ氏はツイッターで述べています。

ワクチンやバイオ医薬品を研究する医療規制機関が2022年12月に発表した公式データ(pdf)によると、2022年10月31日までに、ドイツでCOVID-19ワクチンの副反応やワクチンの副作用が疑われる個別症例報告を、パウル・エールリッヒ研究所が合計33万3492件受け取ったとされています。

こうした調査結果にもかかわらず、同国保健省のウェブサイトでは、3月16日現在、「現代のワクチンは安全であり、副作用は散発的なケースでしか発生しない 」とされています。

訴訟が係争中

ドイツの一部のメディアでワクチン後遺症の話題が大きく取り上げられるようになり、バイオンテック社や他のCOVID-19ワクチン製造会社に対する訴訟が起き始めています。

ZDFの報道によると、バイオンテック社はすべての責任を否定しています。

ファイザーやモデナなどのワクチンメーカーは、自社のワクチンで不測の事態が発生しても免責されるため、法的には非常に有利な立場にあります。

ラウターバッハ氏は、「EUの契約の枠内で、企業が責任を免除されたことは事実であり、したがって、責任はドイツ国家にある、いわば連邦州にある」と述べています。

しかし、それにもかかわらず、厚生大臣は、バイオ医薬品企業がワクチンの有害事象の影響を受けた人々を「助けようとする姿勢を見せる」ことは、特に彼らの利益が「途方もない」ものであることから、「間違いなく」良い考えであると指摘しました。
「だから、それは単なるジェスチャーではなく、期待すべきだろう。」と彼は述べています。

ラウターバッハは、ワクチン接種後症候群に苦しむ人々のケアを促進することが今の優先事項であると述べました。さらに、負傷者を支援するプログラムを立ち上げるため、「予算委員会と交渉している」と付け加えました。

ワクチン傷害の治療

エリザベス・リー・ヴリート博士は、EpochTVの「Crossroads」の最近のインタビューで、COVID-19ワクチンのスパイクタンパク質と別の成分の毒性が、注射が展開された直後から合併症や副作用を引き起こすことが既に知られていた、と述べました。

「COVID-19の注射が展開されてから最初の6ヶ月の間に、それまで抱えていなかったあらゆる種類の問題を抱えた患者さんがいました。」と彼女は言い、これらの症例の唯一の共通点は、全員がCOVID-19ワクチンを接種していたということだと付け加えました。

治療法には、処方薬、栄養補助食品、サプリメント、食品、神経保護剤、免疫増強剤、さらに生活習慣の改善などがあり、Vliet氏は、この組み合わせのアプローチで患者の治療を行っており、良い結果を得ていると述べています。

「例えば、私が治療している患者に多大な効果をもたらしている基礎薬の1つが、ヒドロキシクロロキンです」と、ヴリート氏は言います。

「血液脳関門を通過し、脳そのものや神経系に入り込む実験的な注射は、世界中の予防接種プログラムの歴史上、初めてです」とヴリート氏は述べています。

**************************
んーーー今さらな氣もしますが、早く氣づいてほしいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?