見出し画像

ふぅ 今日も無事だった ありがとう

 写真は 仕事帰りの風景 
徒歩出勤
以前は 自転車でスーッと通っていましたが
子供たちも成人し 慌てて家に帰らなくても だいじょうぶになったのと
体のためにも 徒歩 に変えました

自転車だと あっという間に過ぎちゃうから 空を見上げることも
足元の 小さな草花や
木々から 流れてくる香りに気が付かないことがあるけれど

徒歩だと 一つ一つを感じる

行きも帰りも 空を見上げる習慣がついた
今日は 暑くなるのかな 雲が風に流れている
飛行機雲が長-く伸びている

どこかから おいしいにおいがする
今夜は カレ-かな あぁ唐揚げかな お魚のいいにおいがする
やきにくだぁ  

わたしも
早く帰って夕飯作ろう


それから夕陽を見たり 星空を見て 今日はお仕事大変だったけれど
無事に過ごすことができてよかった
あの方の笑顔も感じられたし
あの方が 元気になりますように

そうやって まいにち を過ごす
元気に過ごせていることに
感謝です