Ty

静岡市の駿河精機という会社に勤務しています。 アルプスアルパインという電子部品の会社に…

Ty

静岡市の駿河精機という会社に勤務しています。 アルプスアルパインという電子部品の会社に入社し、宮城県の工場の開発で39年勤務しました。 東日本大震災から考えることが有り、娘の嫁いだ静岡へ移住しました。 陸上競技が生きがいです。

最近の記事

地震への備えとしてのドルフィン(BYD:EV) その2

今年は元旦早々から能登で大きな地震が有りました。 翌日になって大きな被害が確認され、多くの方が亡くなっています。 ご冥福をお祈りし、避難されている方が早く日常に戻れることをお祈りします。 タイヤのパンクの修理に2週間かかりましたが待ちに待ったドルフィンが年末に手に入りました。 静岡の販売店はクールジアースで、修理のチーフの方だけでなく、社長さんを先頭にBYD本社からの部品の入力に対応していただきました。 タイヤプレッシャーセンサーが日本に在庫が無かったのですが、成田に到着し

    • 地震への備えとしてのドルフィン(BYD:EV)

      2011年3月11日 午後2時46分、私は宮城県の大崎市の会社で仕事をしていました。 ちょうど台湾からのお客様が来ていて打ち合わせ中だったのですが、雪の舞う中、お客様を連れてグランドへ避難しました。 余震も収まったのでお客様をホテルへ送り届け、自宅へ帰る方法を考えました。 通勤は車と在来線と新幹線を乗り継いでいましたが、新幹線も在来線も止まり、たまたま同じ地域から車で来ていた仲間と乗り合いで帰宅しました。 家に着くと、電気の止まった暗い中、家内が懐中電灯の前で座っていました。

    地震への備えとしてのドルフィン(BYD:EV) その2