見出し画像

私の冷えはなぜ?取れないのでしょうか?の質問に私はこう答える😊

      まちがってるから
長年冷えに悩まされ、ネットやメディア情報
をもとに、これまでいいと言われていること
は、ほぼ試しました。身体を温めるものを食
べたり、飲んだり、サプリも摂り身体にいい
ことを自分なりにやってるのに何をやっても
ダメでした💦色々調べてて冷えとりを知り
本を読み、ネットで調べ人の体験談を参考に
これだ~と思い早速ネットショップで靴下を
買いました。靴下2足or4足履いているのにな
ぜか?足が冷える、もしくは何も感じない💦
冷えが取れません💦
半身浴は38~40℃で毎日10分やって汗
は出ています、なのに冷えが取れないのはな
ぜですか?等々マジか💦と思わず言ってしま
いそうな質問にこう答えます。
         👇 
      答えは超~簡単!
あっさり『やり方が間違っている』からです
..と伝えるとほぼ全員が必ずえっ😯と絶句
この『えっ』は、まさか自分が間違ったやり
方をしているとは思っていないからです💦

   そもそもその情報が正しいのか?
ネット情報や他人の体験談に正解はありませ
ん💦私も仕事上本は熟読していますが、何度
読み返しても私の本には、靴下2足や4足履く
だけでいいとか、冷えが取れる、半身浴は
10分で良いとかひと言も書かれていません
が、ひょっとしたらみなさんの本だけには
そう書いてあるのでしょうか⁉

逆に、何ページにこう書いてませんか⁉
と聞き返すとえぇっ💦という声が必ず返って
きます(笑)これで見えてくるのは、自分が興味
あるとこだけに飛びつき、しっかり読んだ、
熟読したではなくサラッと目を通しただけ
けで内容を全く理解できていないことがわか
ります。よくある典型的なパターンですが、
ほとんどの人が、文字を読まず、自分の興味
あるとこだけに目を通す、自分に都合よく解
釈し読んだ気、解った気になるため結果とし
て間違ったやり方に気がつくことはないと思
います。それはそれで構わないけど、今のよ
うに間違ったやり方が当たり前として浸透し
てしまう怖さは、必要としている人に本当の
ことが伝わらなくなります💦それだと助かる
人、助けれる人が極端に減ってしまいます。

      自分流にアレンジ
冷えとりについてのネット情報やどの体験談
を読んでも、目につくのは1番大切な冷え云
々や取り方よりも、見た目やファッション重
視でやる側にとって都合のいいように解釈し
た間違った内容しかありません💦どこにも本
当のことがない💦あるのは『瞑眩や毒出し
と言う言葉だけが独り歩きする怖さ、これが
ネット上で起きている現実。それを知らない
素人が見ればこれが冷えとりだと思い込みま
す。更には冷えとりと謳った靴下がネット上
で販売され手軽に購入出来る環境がある以上
仕方ないのかも知れませんが..
間違ったやり方を参考にし、自分流の冷えと
りを続けても、冷えの蓄積と温存をくり返す
だけで、間違ったやり方を続ける限り、残念
ながら半永久的に冷えが取れることはなく、
冷えから解放されることも絶対にありません
💦そして、何かあったとしても誰も自分の
命に責任を持ったり、取ってくれない...
ということ等々..1番重要で大切なことを
冷え専門の治療家としてご縁のある方だけに
私は伝えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?