見出し画像

ノートブログのカフェ講座・コーヒー教室のページからダイレクトにお申込み出来るようになりました。


昨日は、カフェ講座・コーヒー教室のお申込みがネットでありました。ノートの記事を読んでご夫婦でお申込み頂いたようでとても嬉しかったです。ありがとうございます。
 
もう少し簡単にお申込み出来るように、<春のカフェ講座を開講します。>と<春のコーヒー教室を開講します。>の一番下に、ダイレクトにお申込み出来るリンク先を付けました。
 
コーヒー教室は2週間先に、カフェ講座も1か月先に迫りました。どちらも私としては春の大イベントですので、いろいろ集客を頑張っている毎日です。
 
気温も、あたたかったり寒かったりで、毎日落ち着きません。被災地の方々も大変では無いかと思います。明後日の東京は雪の可能性もあると言われていますが、どうなのでしょう。
 
2月は豆をいろいろ入れ替えます。無くなってきた豆も多いので、それらを減らし、焙煎してみたかった豆をプラスして、店の豆を整えます。無くなる豆としては、<エルサルバドル・パカマラ><ケニア・ピンクフラミンゴ><ペルーマチュピチュ・天空の豆><マンデリンレイクタワール><クリンチマンデリン>等ですが、それぞれ焙煎度合いの違う所を2種類から3種類焙煎しているので、12種類から14種類位の豆が無くなります。
 
増やそうと思っているのは<マンデリン・ブルーリントン><ブラジル桜ブルボン>後は<インドネシア・ジャバロブ>も久方振りにやってみようと思っています。ジャバロブは10年前位に焙煎した事がありますが、近頃は焙煎した事がありません。
 
いつもよく寄る神田コーヒー園でたまに飲みますが、それなりに行けるのでは無いかと思い。マンデリンG1と半々のブレンドなども作ってみようと思っています。人の行かぬ道に花が咲いている事も多いかも知れません。(分かりませんが。)
 
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?