見出し画像

初投稿① こんな初夢は初めて‼︎

はじめての投稿。
身の回りに起こったことを書き記していこうと思い立つ。

みなさんと共有するはじめてのネタ

気軽に初めようと思っていたが、自らだんだんハードルを上げる様。

どうしようかと思い、考えていたうちに寝てしまってた。

そしたら、いまさらながら今年の初夢をみた。

「一富士、ニ鷹…」のように、
みると縁起がいいという夢がありますよね?

私がみた初夢は、
なぜか静岡県にある「炭焼きレストラン さわやか」が出てきた。

 だがその夢は、ハンバーグ を食べているわけではない。

 店が客で溢れて満杯のため、外で席が空くのを丸椅子に座りながら待機している。

 ついに、店に入る番になった。

 いざ、入ってみると…
そこは サイゼリア であった。

「さわやか」で順番待ちしていたはずが、店に入るとなぜか「サイゼリア」だった。

「なんでそこまで気づかないんや」とツッコミどころ満載な夢。

 確かに店内のインテリアなど雰囲気が似てるところもあるかもしれない…
この夢の意図はなんだろうか? 

「初夢の謎!なぜさわやかからサイゼリアに変わったのか?」

考えれば考えるほどおかしな夢でした。

みなさんの初夢はどのようなものでしたか?

(追記)
外看板を比べたら、サイゼリアとさわやかって共通点ある気がするとかしないとか…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?