見出し画像

御覧いただき、ありがとうございます。
あなたに、特別にお話しさせていただきます。


「仕事で絶対に成功する!」

と決意し、就職後数年間、日々の業務を精一杯こなし、
なんとか一日を終えることを繰り返して全く仕事が
楽しくないし、成果も出せず、ストレスでメンタルと
体がボロボロになった社畜系若手サラリーマンが

”ストレスのセルフコントロール術”
を身に着けることでストレスフリーな
サラリーマン生活を手に入れた人生逆転ストーリー

はじめまして!
「DK」と申します。

僕のことを知らない方も多いと思いますので、
軽く自己紹介させていただきます。
この記事を書いている現在は34歳。
サラリーマンをしております。

やっと、やっと、理想のサラリーマン人生を手に入れました!
ストレスフリー!働くことが楽しい!成長できる!
の3本柱です

え?何言ってるの?!
仕事って楽しくないし、ストレスばっかりよ?
と思いますよね?

それは、あなたの場合です。
僕は、もう違います。

なぜか?

それは、"ストレスのセルフコントロール術"を身に着けたからです。
この結果、自己成長できて、働くことが楽しいと思えるようになりました。


ストレスのセルフコントロール術を身に着けるまでは、
ほんっとうにどうしようもなく、どん底のサラリーマンでした。

しかし、そんな僕でも
ストレスのセルフコントロール術を身に着け
活用することで、
どん底から這い上がることができたのです!!!

現在、就職後
数年経過した20代の若手サラリーマンの方
の中に同じような境遇の人もいるかもしれません。

そんな、あなたに是非とも読んでいただきたい
赤裸々ストーリーを語っていきたいと思います。

あなたが、サラリーマン生活がつらくて、
働き続ける自信がなくて、
将来が不安だと思っていて、

現状を少しでも変えたい 。

「本気で人生を楽しみたい!」


という気持ちが少しでもあるなら、
この記事を読んでいただきたい!

・仕事が面白くないし、ストレスが溜まる
・もっと、意味のある仕事がしたい
・でも、どうしたらいいのかわからない

漠然と、サラリーマン生活を良くしようと、
現状を変えようと
いろいろできることを探していると思います。

「探せば、いい方法があるだろう」

と思っているなら、はっきり言って危険です。
さらなる暗いどん底サラリーマン生活が待ってます。

前置きとして言っておきます。

残念ながら、そのままでは
絶対に良くなりません。

過去の僕がそうでしたので...

あなたが、本気でサラリーマン生活
を良くしていくためには、

自分自身の
「考え方と行動を変える」
必要があります。

ただ、調べて知識として
持っているだけではダメなのです。

もし、あなたが本気で人生を変える覚悟があるなら

今から5分だけ僕に時間をください

たった5分で読める
この記事を読み終えたとき

いままでの考え方を変えようとせず、
行動もためらっていたあなたも

サラリーマン生活に対する
暗いイメージが180度変わり、

気づけば、最初の一歩を踏み出していることでしょう!

改めまして、DKと申します!

僕は、4年前にサラリーマン生活における
ストレスのセルフコントロール術を取得し、

今では仕事が楽しいと思える
ストレスフリーな働き方を手に入れ、
さらに昇進もできました。

今でこそ、ハッピーな
サラリーマン生活を送っていますが、

僕は何やっても中途半端で…

なんの取柄もない平凡な、
いや平均以下のサラリーマンでした。

幸せな就職と挫折

時をさかのぼること、24歳の時・・・

大学院の時に必死で勉強し、
研究し、論文を書き、バイトで稼ぎ、
就職活動に熱を入れて

やっと、やっと生涯安泰と言われる
第一志望の会社に就職できました!

「これで、社会の役に立てる!」
「好きなことして食っていける!」
「生涯安泰だぁ!」

と安心し、
幸せなサラリーマン生活を思い描いてました。

しかし・・・

実際は
そんな理想とは裏腹に

厳しい現実が
待ち構えていたのです。


ろくに指導もないまま、
丸投げな業務でパニックになる

若手だからって理由で、
雑用を押し付けられ、
自分が働く意味って何?
と不安になる

明らかにキャパオーバーの仕事量で
残業まみれ(サービス残業も多々)
でストレスが溜まり、
左目から涙が止まらなくなる ・・・

自分のための時間が全くありませんでした。

毎日毎日、目の前の業務をこなすことで精一杯で
仕事が終わると家ではご飯を食べて
泥のように寝る生活を送ってました。

こんな生活を変えようと、転職サイトで転職先も調べていましたが、不安がいくつかよぎります。

・転職先がブラック企業だったら?
・給料が下がったらどうしよう?
・家族や友人が聞いたら、なんて思うかな?
 心配かけたくないな

これを日々繰り返していたわけです。

決意して一歩を踏み出す

就職から5年目の29歳の時に、
仕事のストレスが原因で体調不良になり、
メンタルもやられてました。

職場に向かう時には、
冷や汗と動機が止まらず、
業務にも集中できない状態でした。

そんななか、必至で業務をこなし、
精一杯頑張って出した成果物も評価されず、
周りからも褒められないという始末でした。

そして、それがストレスとなり、
悪循環に陥っていきました。

どうして、
僕だけこんなに仕事が回ってくるのか?
どうして、
他の人は定時で上がって僕だけ残業が多いのか?
どうして、
上司は僕を褒めてくれないのか?
どうして、
仕事が楽しくないのか?

自分ではストレスには
ある程度耐性があると思っていたのに・・・

それは間違いでした。

ストレスは誰にでもキバをむくのです。



このままでは、ストレスに殺される!


自分でもネットや本で調べて、
なんとかこの状況を抜け出そうと
思いましたが、

そこに答えはなかったのです。

そのような中、
地元の同窓会に参加しました。

そこで、友人(仮にAさんとします)
に仕事でストレスが溜まっていて
困っているということを

ついポロっと言ってしまいました。

これが幸運にも逆転の一言だったのです。

友人Aさんは、看護師で
同じように仕事でストレスが溜まり、
それが原因で不眠症になったそうです。

体調不良となり、仕事をやめようと
思っていたらしいです。

そういった状態の中、
職場のカウンセラーの方(仮にY子さんとします)
と出会い、
カウンセリングをしてもらって
回復したそうです。

その後、看護師として日々
誇りと生きがいを持って
ストレスフリーで
仕事しているとのことでした。

これを聞いて
僕はすぐに飛びつきました!

防衛本能としてなのか、
後先考えず・・・です。

その人!紹介してくれ!

ついに、僕は一歩を踏み出したのです。

新たな出会い

さっそく、僕は藁をもすがる思いで
電話で相談することになりました。

Y子さんは、50代の女性でした。

以前はサラリーマンをされていて
現在は退職し、 カウンセラーをされています。

経理のお仕事をされていたそうです。

Y子さんもサラリーマンの時代に
ストレスにより体調を崩され、
一時期仕事が できなくなったそうです。

まさに、僕と同じような状態だったそうです。

僕の現状をお話しすると、
とても親身なって聞いてくださり、
僕に足りない部分を的確に教えてくれました。

そして、Y子さんは落ち着いた雰囲気で
こう僕に明言しました。

「答えはネットや本にはないですし、
自分で悩んでいても解決しませんよ。」
「はっきり言います。このままだと、
精神が壊れて人生終わりますよ。」

「ッ???」 「まじかよ!?」
と僕は驚きました。

ことの重大さに慌てふためいている僕に、
Y子さんは丁寧に説明してくださいました。

それを踏まえてY子さんは言いました。

「ネットや本では、ストレスに関する情報は
手に入りますので、決して無駄ではないですよ。」

ですが、
「ストレスをコントロールする技術があり、
その基礎が重要です。」

「この基礎を自分に合った形で習得していくことが
最も大切なのです。」

衝撃が走りました。 僕は今まで、
「ストレス?自分は耐性があるから
大丈夫だろうから、そのうち回復する」
「ネットや本の情報をやってれば、大丈夫さ」

そう思っていましたが、大きな勘違いでした。

たしかに、ストレス解消の情報なんてネットで
調べたら無限に情報が出てきます。

しかし、ネットの情報は所詮なにかの本から
引用してきたノウハウでしかない。

「ストレスコントロールの基礎」
が分かっていないと、
そのノウハウは使い物にならないと、
Y子さんは教えてくれました。

そして、その「基礎」を教えてくれる人は
ネットにはいなかったのです。

僕は、その基礎を知らずに
ストレスから解放されようと思ってました。

これは例えるなら、 野球選手を目指している人が、
ボールの投げ方やバットの振り方も知らずに

「カーブをなげよう」とか
「ホームランを打とう」とか

凄そうな技を練習しているようなものです。

まさに、僕はこうような
小手先だけのノウハウの寄せ集めでした。

野球でも投げ方・バッティングの
正しい基礎フォームをコーチに教えてもらい、
身に付けた上で練習をしないと
技を発揮することはできないのです。

結局、技は基礎なしには「ガラクタ」同然なのです。


こういった話を聞いて僕は、決意しました。

「Y子さんからストレスコントロール術の基礎を学ぼう!」

僕も基礎を身に付けたら、
どんな未来が待っているのだろうか
とワクワクした気持ちがわいてきました。 

日々の成長

当時の僕は、
ストレスコントロール術の知識はゼロ!

そんな僕にY子さんは

ストレスコントロール術の基礎の
「ストレスとはそもそも何か」
から教えてくれました。

今まではストレスが貯まる~とか
なんとなくで正体不明のものを怖がっていました。

そんな状態では、ストレスを解消しようにも
進むべき方向が分からないですよね。

これを軌道修正してもらい、
「ストレスフリーな仕事をしたい」
という目標に集中できるように
サポートしてくれました。


分からないことなど、
壁にぶつかってはY子さんに相談し、
次々に乗り越えました。

間違った方向に行かないように
しっかりと丁寧に教えてもらい、

着々とストレスコントロールの
知識とスキルを身に付けていった僕は、

仕事でストレスを感じることが少なくなり、
始めてから1か月で不眠症が治り、
通勤する時の動悸もなくなりました。


通勤時の何気ない風景も明るくなりました。

そのくらい、心も晴れやかになったのです。

なにも知らなかった僕が
たった、一か月で
こんなに仕事に前向きになれたのです!


それは、一回だけの小手先の技やノウハウではなく、
正真正銘、自分の力でストレスをコントロールし、
解消したのです!

この時は、全身が満たされるような喜びを感じました。

そして、 Y子さんからの
カウンセリング(コーチング)を続けること
3か月で仕事上のストレスはほぼなくなり、
仕事が楽しく感じられるようになり、
成果も出せるようになりました。

上司や同僚からも褒められるようになり、
手助けしたり、されたりするような
非常に良い人間関係も築けるようになりました。

こんなに仕事って楽しいんだな!
この職場でよかったと
本当に思えるようになりました。

もちろん今も、Y子さんに
ストレスコントロール術については
教えてもらっておりますし、
まだまだ学ぶことが多くあります。
まさに、僕にとってY子さんは、
メンター(導師)
なのです。

この時間は本当に、楽しくてワクワクしますね

学んだことを職場で試す
→仕事が楽しくなる
→ストレスが解消される
→成長効率があがる

このループに入ると
無敵サラリーマン
になれます!

ついに、1年がたち、昇進し
幹部候補としてキャリアに
乗ることができました。

これは1年前には全く想像できなかったことです。

うれしくて、うれしくて、涙が出てきました。

夢にまで見た理想のサラリーマン生活!

それから僕は、教え子を付けて
ストレスコントロール術の基礎を教え、
指導していきました。

会社の同僚や後輩、友人が
ストレスを抱えていそうなときに

声をかけていきました。

彼らは、当時の僕と同じような状態
に陥ってました。

そして、教え子達の働き方が変わっていき、
その目がキラキラ輝いて
楽しく仕事していくようになりました。

さらに、その教え子達と仕事上で
困ったときは頼ったり頼られたりして
めちゃくちゃ効率よく
成果を出すことができるようになったのです。

こんなシナジー効果があるとは、
僕も想定外でした。

この姿を目の当たりにして、
改めて「ストレスコントロール術の基礎」
は大切だと感じました。

そう、誰でも全くの知識ゼロの方でも
僕から「ストレスコントロール術の基礎」を
徹底的に学ぶことで、

自分の力でストレスフリーな
サラリーマン生活を送ることが
できるようになったのです。


そして、この基礎さえわかれば
「誰でも変わることができる!」

僕は、そう確信したのです。

この記事を読んでいるあなたも、
おそらく何かしらの理由があって、

なんとかして
現状のストレスから解放されたい!

と思っているはずですよね?

それなら・・・ 次は、あなたの番です!!!

僕は、過去の自分のように
ストレスにまみれた
サラリーマン生活を送っていて、
この現状を変えたいけど、

「結局、どうしたらいいのか分からない」

やる気はあるのに、あと一歩が踏み出せない

そんな、あなたと一緒に支えあって
充実したサラリーマン生活を送りたいからこそ
この記事を書きました。

あなたの仕事が楽しくなり、
あなたの同僚や後輩へも効果が波及し、
職場がより楽しく活性化することでしょう。

この和が広がることで、
日本全体が活性化するのでは?
と大きな野望も抱いている次第です。

どんな時代でも、
僕たちはお互いを想い合って、
助け合って
苦難を乗り越えていくことが大切です。

今のあなたに必要なのは、
失敗を恐れず
一歩を踏み出すこと・・・

そして、一歩踏み出した
自分を信じることです

つまずいたり、
立ち止まりそうになることは
あって当然です。

挫折や失敗は乗り越えてこそ、
明るく楽しい未来を
その手に掴むことができるのです。

だから、あなたには
一歩を踏み出す勇気をもって欲しい!

その一歩のお手伝いを僕にさせてくれませんか?

最後に

人生は一度きり。
物語の主人公はあなたです。
自分の人生は自分で決めるしかないのです。

心配する必要はありません。

ここまで、この記事を読んでくれたあなたは、
強い意志を持っています。

絶対にサラリーマン生活を改善できます。

とにかく、いま、
できることを
行動に移してください。

あと一歩踏み出すことができれば、
あなたは成長しつづけることしかできません。

大丈夫です。

僕は、多いの経験をしてきて思ったことは、

「一歩を踏み足せなかった後悔は一生残る」
「結局、この一歩を踏み出し、行動したものが勝つ」

ということです。

長いサラリーマン生活を、
ストレスなんかで
台無しにしたくありませんよね?!

時間は待ってはくれません。

今があなた史上最も若い時なのです。

あなたが、前に進まないと
いけないのです。

後悔しない明るい人生の物語を
進めていく主人公は

「あなた自身」

人生はすべてあなた次第です。


ここまで読んでいただき
本当にありがとうございました!

いつかあなたと一緒に
サラリーマン生活を楽しく過ごして
いけることを楽しみにしています!

DK@若手サラリーマン専門のメンター(協力者)

P.S.

悩みを抱える若手サラリーマン
のストレスをコントロールする術を
基礎から教える公式LINEを始めました。

メールや電話での相談も大歓迎です!

現状を変えたい!
ストレスフリーなサラリーマン生活を送りたい!

と思っているならば、
今すぐ登録し活用してみてください

《登録者限定☆無料プレゼント》

登録していただいた方に
特別なプレゼントをご用意!

無料で登録できるので
ぜひ登録してチェックしてください

このバナーをタップで
友達追加できます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?