お客様が都合を合わせて下さるお客様。
今日は、群馬県までトラックの買取り査定に行ってきました。
誰でも色々あって、どこの会社でも色々あるのは当たり前で・・・
普通は、お店側が、お客様の都合に合わせ、お客様のご要望に添うように、その仕事をするのだと思いますが・・・
色々あって、お客様のご要望に添えない状況でも…
「原さんの都合で、お願いします。」と言って下さり、いつも、その愛情の深さというか、懐の厚さに敬服しております。
自分もそんな経営者(ひと)になりたい。
と思っても・・・
つい、自分、自社の立場から物事を見てしまいがちです。
「誰がどう考えたって、それが普通だよね?」
「自社の利益に成るように、そう考えるのは、やむを得ないよね?」
とか・・・
「これが、正しいから、これでいいでしょ?!」
と、みな考える事は、自分(自社)の立場から見た考え、自分達の都合の良い様に考えてしまいがちです。
今日のお得意様は、いつも相手の立場からモノを見て、考えて下さる。
なかなか居ないし、なかなか出来る事ではないと思います。
会社が大きくても、こんな人はなかなか居ません。
いや… 大きいとか、小さいとか、関係ないです。まずは人間を向上させること、人間をもっとつくること。
をいつも感じさせいただきます。
いつもありがとうございます。
今日もありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?