見出し画像

みんなお互い様。

トラックさん。🚚

トラックと聞くと、何を思い浮かべますか?


・大きい
・走るの遅い
・なんか邪魔
・路肩に止まっていると邪魔
・前に居ると前が見えなくて邪魔
・排気ガスが臭い
・うるさい
・たま~に煽られる
・なんか邪魔
・怖そうな人が運転している
・何か言うと怖いので何も言えない
・態度がデカい
・マナーが悪い
・パーキングで乗用車の所に置いている
・隣に置きたくない
・ゴミとか一杯捨ててる
・タバコとか窓から捨ててる
・私とは関係ない
・なんか汚い
・なんかヤダ



なんて思っている方はいますでしょうか?

ま~ なんともマイナスなイメージばかり。


昨日、トラックの買取り査定に行きましたら、お客さんも言われるそうです。トラックの車庫がマンションの横にあって、ベランダから怒鳴る方が居るそうです。

「うるさいから静かにしたください!怒!」って。。。



「エッーーー!何言うとんねん!?」




って話ですよ。そもそも駐車場の方が古くて、マンションの方が後から出来たそうで、そりゃね… 暴走族のように、バンボーババボー!と空ぶかしやらなんやら集会などしていたら、「コラッ!うるさい!110番するぞー!!」と怒鳴られても仕方がないです。


けどね…うるさくないように、静か~に出庫しようとしているのに。。そりゃ、エンジンが大きいんだから大きい音がするのは当たり前でしょ?


だいたい仕事をしている訳でして。

(マナーが悪い人も中には居るけど、それはどんな仕事でも言えること)


そもそも、老若男女誰彼構わず、好きとか嫌いとか関係なく、み~んなの為に、食べ物を運んだり、着る物を運んだり、住宅に関わる物。生活に関わる物。それこそ生きていく為に必要な物ぜ~んぶ!アナタの必要な物ぜ〜〜んぶ!!全てをトラックが運んでいるんです。全部が全部ですよ!


だいたいアナタが歩いている、または走っている道路だって、ちょっと汚い、うるさいダンプさん達が、一生懸命に材料を運んで出来上がっているんです。


分かるかな~?分かんね~だろうな~?そういう人は。。

でもね・・・


「世の中なんでもお互い様」


金持ちとか、金無いとか、カッコイイとか、ブサイクとか、ガリとか、デブとか、な~んにも関係ございません。


アナタは私と関係無いワ。言う人居るけど・・・


どこかで必ず繋がっているんですよ。


「俺は!私は!誰の世話にもなっていない、自分の稼ぎで好きにやってんだ!トラックなんて関係無い!うるせ~んだよ~~!」

言う人いるけど・・・



はぁ~~ なんか書いてて悲しくなってきました。こういう人はこういう人。こういう生き方なんですよね。


でも、みんなお互い様ですよ。



ちなみに、トラックのイメージとネット検索してみると… 🚚



・大きくてカッコイイ
・子供が好きそう
・ゆっくり走って安全
・挨拶がしっかりしている
・礼儀正しい
・マナーがいい
・気配りの走り
・明るくて元気
・意外と優しい
・話すと優しい
・話すと笑顔
・男らしい
・力持ち
・正義の味方
・守ってくれそう
・みんなのために頑張ってる
・仕事が楽しそう
・毎日精一杯生きてそう
・なんかカッコイイ
・モテそう❣️


とありました。


我が家のお子ちゃまにも「トラックと聞いて何を思い浮かべる?」


と聞きましたら…



「お父さん」だそうです。❣️☺️


今日も私の note を見てくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?