見出し画像

オヤジ魂はありますか?

今日は、トラック買取り日でした。

エンジンが壊れてしまったトラックさんですので、後日、レッカー車での引取りとなりますが、今日はお金と書類等のお取引。

お客様を訪問すると、

「あら!社長… お久しぶりです!」

と社長さんとお会いするのは、本当に久しぶり。去年も2台の買取りをご用命いただきましたが、その頃、トラックの荷台から落ちてしまい、入院していたそうです。

「社長!大丈夫ですか!」

と話しかけると、「大丈夫!大丈夫!」とニコニコして、「原さん、ありがとうございます。」と、いつも低姿勢な社長さん。

側に居た、娘さんは・・・

「本当に!もう歳なのに自分からどんどん動いて、トラックから落っこちてケガしちゃうし、ドライバーさんが居ないと、自分から率先してどこにでも行っちゃうし。。🚚♪ 周りはヒヤヒヤなんです。。。」

言われても、社長はニコニコしているだけ。😊


自分で興した会社。

自分で金繰りした会社。

自分で運転して、トラック1台から始めた会社。

もう何から何まで分かっていて、他の人が動く前に動いてしまう、オヤジさん。

汚い仕事、人が嫌がる仕事を率先して、口より先に体が動く、オヤジさん。

も〜 歳だから〜〜と心配する、ご家族のお気持ちも分からなくもないですが‥‥


汚い仕事をやりたがらない社長。

人が嫌がる仕事をやらない社長。

社長自身の嫌な仕事を部下にやらせる社長。

体は動かなくて、口ばっかり動いている社長。

も〜〜〜 歳だから〜〜〜と何もやらない社長。

笑ってごまかす社長。

いいとこ取りする社長。

それでドヤ顔で威張っている社長より・・・


断然カッコイイです。


オヤジなんですよね!その会社のオヤジさん。

たまに強情っぱりで、周りが大変になってしまうような時があっても、それは、会社を守る為、社員を守る為、社員の家族を守るが為のオヤジ魂です。

会社がどんなに大きくなっても、そんなオヤジ魂は大切です。

でも、少しはお身体を大切に、社員の皆さんのお気持ちに甘えるというか、事故、ケガだけには十分お気をつけください。と思いました。


沢山のご縁に感謝です。


オヤジさん、今回もありがとうございました。


今日も私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?