見出し画像

毎日コツコツやれば、必ず上達します。

毎朝、6時半頃、寿司をゲットして喜んでます。笑

今朝は、3千円払って、300円の損でした。

も〜半年以上やってますけど、ず〜っと損してまんねん。。。 でもね〜 これでも上達した方なんですよ!

初めの頃は100回も打てなくて、20も30もミスタイプ。

一番簡単な、3千円のお手軽コースなんですけどね・・・


「さくら」とか「ランドセル」とか「まだまだだな」とか「死んだふり」とか、いろんな言葉が出てきて、1分間にどれだけ正確にタイピングが出来るかというゲームです。

お友達が、人の話しているのを、キーボードを見ないでスラスラと入力しているのを見て・・・


「うわ〜 カッコいいな〜〜〜!」


とずーっと思ってて、(俺には無理だよな)なんて否定的な事を思っていたんですけど、いやー やってみなけりゃ分からんだろ!と夫婦で始めました。

もちろん、ボードを見ないで画面だけを見て打ってます。凄いでしょ〜!1分間で151回の正解!で… たった2回のミスタイプ。少〜しずつ、毎日コツコツですが記録も伸びてます。

毎朝、15分の集中訓練。

あれやこれやと考えてやっていると、成績も伸びません。全神経を集中してタイピングしていると、成績も伸びますし、集中している感覚が、気持ちいいです。笑

自転車だって、初めのうちはコケてコケて乗れないんだから、自転車より簡単でしょ〜〜! 目〜〜つぶってでも打てるぐらいになってやる!笑

寿司打(すしだ)で検索して練習してみてください!集中力の訓練にもなって気持ちいいですし、入力するのも早くなりますよ!って、思いながら、入力しています。早いですよ〜〜〜〜〜笑

と…やっぱり何でも出来ると楽しいです♪

さっ!もう寝よ〜!寝るのも最近早いで〜す♪😄


今日も一日ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?