見出し画像

インド62日目 インドで初めてお腹を壊す

別れ

インターンをしている身からすると、新年度が始まったからといって何か新しいことが始まるわけではない。
新らしいことは始まらないが春は別れの季節だ。
まず、インターン先には日本人が自分含めて5人いたのだが、3月末でで3人になった。この変化はだいぶでかい。それと、仲良くしていた金大の交換留学生たちも帰っていってしまった。

UberでBluetoothを繋げようとするインド人マインド

同じPGでいちばん仲良くしていた2人もHyderabadの大学に帰っていってしまった。

日本食レストラン

彼らが帰る前に、初めて知り合いのお店以外の日本食レストランに行った。
1ヶ月以上、日本食を食べていなかったから、とても久しぶりだ。けど、そんなに日本食が恋しいわけでもない。
海外に来てから、食事の問題を抱える人をたくさん見てきた。
どうも日本の食事が恋しい贅沢モノたちばかりである。
甘えるな
こっちは毎日、宿で提供される質素で辛いビーガン料理を食べているんだぞ。
毎日毎日パサパサしたお米と、チャパティ、辛いベジタリアンカレー
肉を食わせろ
以前香港から来た駐在員の人がお土産で、ふりかけを持ってきてくれたけど、インドのお米に合わなさすぎて、すぐ友達にあげた。
てか、インド料理コリアンダー🌿使いすぎ。聞いてないって。
それとコリアンダーは南インドしか使わないよ!とか言ったほら吹きでてこい。
北に行っても、ビリヤニの中とか、スクランブルエッグの中に仕込まれてたじゃねーかよ
激辛コリアンダー料理とか何も美味しくないって
毎日マックポテトを食べてた友人とか、頻繁にピザ屋やステーキハウスに行っていた同じインターン生の気持ちも分からんくもないが。
幼い時から食に一家言ある両親の影響で、舌が肥えている方だと思っていたが、意外と耐えている。
別に生活に困っているわけではないので、自分の中の美味しいの基準を下げたくなくて、日本では、デートや初対面の社交の場以外で、美味しいの安売りはしてこなかった(イヤな言い方笑)
これが逆に功を奏した可能性もある

まあそんなこんなで久しぶりにラーメンを食べた

kotteri

久しぶりに食べたラーメンだからと言って、美味しいかと言われれば、ぼちぼちで値段(約1500円)を考慮すると、奢ってくれる人がいなければ別に食べなくていいくらいのクオリティー。(ここのオーナーにインタビューした記事を俺が加筆して投稿しなければいけない可能性があり、店名が分かる写真込みでのこのコメントはリスクがある笑笑)
どこの日本食レストランも高いので、わざわざ食べる必要はない。が駐在員は駐在員手当をもらっていて、もちろん家賃を払わなくてもいいし、お金を使うところがなくて、毎日日本食を食べに行く人もいる。
特に日本人は、1週間でもインドの食に耐えられない甘えた人が多いので高くても需要があるし、インドでも日本食は人気があるので問題はないのである。特にベンガルールは金持ちが多いし。
俺のような下等なインターン生をまずターゲットにしていない。
日本食レストランは富裕層向けビジネスなのだ。
(チャージ料を1000円近く取られたのも納得がいってないですよ!!!)

写りは悪いが画質はいい

そんなこんなで、高い高いと言いながら、ウイスキーをいっぱい買って宿に戻り宴会をした。

インド人男性はファションセンスが壊滅的に悪い。年配者はそうでもないが、若年層はほとんどがスキニーや、スリムなズボンを履いている。短パンは部屋着という認識。虫除け対策だという意見もちらほら
アパレル関係者と会った時は常に、なぜインド人はこんなにスキニーを履くのかを聞くのだけど、今のところ有力なのは、お腹の膨らみを紛らすためである。
大量の油や砂糖を使ったインドの料理やお菓子によって、世界一の生活習慣病患者を抱えるインドでは、お腹だけがでたゴブリン体型(命名俺)の人がいっぱいいる。そのお腹を絞りつつ、体型が良く見える?スキニーが履かれるのだとか。
まあとりあえず、街ではほとんどが超スリムなズボンを履いている。脚はすごく細い。
Tシャツのセンスもイマイチなので、ダサいやつが多い。
といった話をした。この2人はいけてる。誰が着るのかも多大に影響しているが(俺然り)
この2人はとってもいいカップルなんだけど、ここでも出てくる宗教問題。
特にインドでは頻出!

お酒がなくなり、深夜3時に闇市に会に行ったりして、なんだかんだと朝6時まで飲んでしまった。

腹痛

翌朝飲みすぎてお腹が痛くて、8時半ごろにトイレに行って、携帯を確認すると、社長からランチのお誘いメールが来ていた。
ケニアから帰ってきた際にも、直近でご飯に行きましょうと誘われていたのだが、是非是非と言いつつ、すぐに北インドに行ってしまったので、なんだかんだ1ヶ月ぶりだ。
このままだと2度と起きれないので、出社。
爆裂に二日酔い。
お昼はステーキを食べに行った

Chateaubriand supreme

上に書いたように、質素な激辛料理を毎日食べている俺からすれば、ステーキを食べられるなんてとても貴重なことだ。
ただし今日を除いて。
爆裂に二日酔いで、寝不足で、お腹を壊している状況では、まず何も食べたくない。
ステーキは美味いが食後さらに胃腸が荒れた。
とても不運な年度明けだ泣

やっぱりNoteは深夜に何も考えずに書くのが1番いい

4/1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?