見出し画像

4月12日 うららの備忘録~「しあわせだー-」で、雪だるま式に増えるしあわせ

今日嬉しかったこと、楽しかったことを3つ書き出すことは
どうしても嫌なことに意識がフォーカスしてしまう人間のクセから
1日の終わりをしあわせな感情で終えるトレーニングです

最初はトレーニングだったけど、これは未来を創っていました!!

いま、なにを思っているのか
思っていることが未来を創っている
備忘録という未来の記録です✨✨


4月12日 今日の備忘録


🌿最近の口癖は「しあわせだ」なんだけど、
昨日は特に連発してたら今朝、さらなるしあわせがやってきた🌟


週末、プライベート温泉にご招待してもらえました(≧∇≦)

「しあわせだーー」💕💕💕


自分がいまある状態、いま生きていることに
「ある」ということに意識があって
満たされた気持ち、しあわせな気持ちでいることが
さらなるしあわせを生んでくれてる✨✨

そう、まるで雪だるま式にしあわせが増えてる!!


🌿先月の春分前は本当はそうしたいのに、そうしたら嫌われる。。。
という大きな恐怖があったので

自分が思ったとおりに生きること

本来の自分が感じる喜びやワクワクする気持ちを選択し続けること
でも、そうすると誰かに迷惑をかけて嫌われてしまう。。。

これをやると、いままでの自分ではないことをすることになって
自分が変わってしまう

変わってしまうことがとても怖い

その恐怖を感じながら
もういままでのようにはいれない
もう嫌だ!もうこの繰り返しはしたくない
もういい、変わりたい

その気持ちとせめぎ合っていたのに

いろんなことがわたしを後押ししてくれていて
すー---っごく怖いけど
震えながらも「もう嫌だ」という自分の本音が恐怖を超えて
1歩足を踏み出してみた👣

そこからのわずか1か月弱
あれはなんだったの???と思うような自分の変化に
内心、自分が一番驚いている😲😲
もちろん、嬉しい驚きです💖

そう言えるようになったことが嬉しくて
わたしの悦びとして感じています✨✨



🌿毎朝、短いYouTube動画を聴き流しながらメイクをすのが最近の日課
今朝、見た並木さんの動画がとってもわかりやすくて、まとまっていて
そうそう、そうなんだよねと!!これも自分を後押ししてくれるものだったので、その思いを共有したくて友人にその勢いのまま送ったら
出勤の電車内ですぐ見たよと、体系的にとてもよくまとまっていて
よいものを見つけるの得意だねって褒められてまた嬉しい~😊💕


目標を決めても実現できないのはなぜか?


過去、目標というと人からいわれてやらなければいけないと思うものばかりで目標設定自体が大嫌いだった
でも、いまは自分が心からやりたい!!と思うことを目標にすることができるようになって、去年初めて達成できて一人悦んだ😊
達成したことに味をしめてww今年も自分がこうなりたいという本音の目標は立てています✨
でも、計画はまったくのノープラン!

なぜかといったら、そのための計画、どうやってやるのか?を立てるということが嫌いで(どこかに行くための予定や計画、お料理の段取りとかはできるよ)
ただこの目標達成のためにはとなると、どうしてもできなくて、わたしはおかしいのかも。。。とも思ってきたけれど
この動画でこれでよかったんだと自分の思うことを信頼することができました

14分ほどの短いもので、とても見やすくてわかりやすいから
みなさんにもシェアしますね!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?