見出し画像

9/14 星のリゾートに初めて行ってきた話

先週末に会社の後輩ちゃん達とはじめて星のや軽井沢に行ってきました!!

めっちゃ憧れていた星のやに!!
しかも軽井沢に!!
えへへ

星のや軽井沢

ハルニレテラスには行ったことあって、
ずっとこの辺が星のやか〜いいな〜って思ってたところが実はレセプションだけのところだった笑


敷地広すぎん?笑

なんかネットで調べても情報全然出てこんくて
超苦戦した笑

敷地内に池があって、それぞれ独立した部屋があって、地図が絵なの笑

我々が泊まった部屋からは池が見えなかったんだけど、それでもこのテラスに爆上げ

内装もオシャレすぎて自分の部屋に応用してみたいと思った!!


集いの館

インテリアも統一されてて、雰囲気最高
ここのラウンジは24時間空いてて
飲み物飲み放題で本も置いてあった!
軽食もあったよ!

今回1泊2日にしちゃったのでこのラウンジに全然居られなくて悔しかった

行きたいところがありすぎて時間足らなかったーー
軽井沢はデフォルトが2泊〜ってなってた理由が分かった笑

次回はもうちょっとお金貯めて水辺の部屋に2泊したいと思います!!

一緒に行った後輩ちゃん達も大興奮で
なんと夜3時まで語り明かした笑

寝るのが勿体なさすぎて、
敷地内のメディテーションスパというお風呂に2回も行った笑

なんか瞑想をテーマにしたお風呂だったんだけど、驚いたのはその掃除頻度の高さ笑

多分ほぼ常に掃除の人いる笑

洗面所の水滴を吹くとか、ゴミを回収するとか、タオル回収とか、
なんかたぶん数分おきにやってくれてる

ほぼいつもあれ?私が今日の最初の利用者?って思う笑

交換されたばかりのゴミ箱に捨てる申し訳なさを感じつつさすが徹底してますねと思う

そしてメディテーションスパ!!

これは正直1人で行きたかった、、

3人で行ってるからキャッキャしちゃって
瞑想どころではない

ただ最高に瞑想できそう

まず、なんと洗い場が3つしかないww
しかも1つずつのスペースがやたら広い個室になってる
3人できた我々が全て占領してしまった

そして水の道みたいな浴槽

滝行を思わせるお湯の落下(?)箇所が3つ

その道をこえた先に光の部屋

この光の部屋で水面に映る光をぼーっと眺めるらしい

そのご水風呂へ移動し、膝までつかります

そののちまた水路を通って光の部屋へ

次にさらに奥にある暗闇の部屋へ


この暗闇の部屋がまじで真っ暗

真っ暗な細い道を進んで
先に少し開けた空間があります

そこでまた瞑想

というような一連のお作法が書いてありました!

とりあえず全部やってみたけど
騒いじゃってちゃんとできず

それはそれで楽しかったんだけど
次回は1人でちゃんとやりたい

瞑想の素晴らしさを実感しているからね!!

さすが星野リゾートさん!

この瞑想の後は本当にすぐ眠くなっちゃって!
睡魔と戦いながらハルニレテラスで買った白ワインを飲み干しました

なんか全然うまく記録に残せていないような気もする

とにかくちょっと高額出してでも行くべき!!
むしろコスパいい!!
と思った

最高の夏休みになりました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?