見出し画像

8/15 箱根の温泉に行った話

先日台風の中富士山に行くと書きましたが、
結局台風が後ろにずれこみ、山小屋も閉鎖のため断念いたしました、、
くっそーーーー
せっかく決意したってゆーのに

なので悔しすぎて家でじっとしておられず、
台風の中車で箱根に行くという奇行をおかしました

風と雨がやべーー時に高速走ってて、雨で前が見えなくなったのはじめて経験した
命の危険を感じました
どんなに悔しくても台風の中出歩くものではありません
良い子は真似しないでね⭐︎

箱根で食べたヤマメ


でも嵐の中の温泉は最高に気持ちよくて!!
なんか悔しさとか、先日の失恋とか、毎日コツコツたまってた心のモヤモヤがはれていく気がしました

最近サウナの良さに目覚めたので
勝手にサウナやって、露天風呂で豪雨に見舞われながらぼーっとして

雨が木々に打ちつけられる音と川の濁流の音と掛け流し温泉の音を聞きながら
ASMRや〜って思いながら寝そうになり

のぼせそうになったらベンチで休みつつ

素足の間を暴風が吹き抜けるのがたまらなく心地よかった

こんな日に出かけるのはアホだけど、
こんな日だからこそ経験できたこともあったなと


その後はネギトロ丼と炭火焼きの何かを食べて、ノンアルビールを飲んで、白玉ぜんざいを食べて

車じゃなかったらビール飲みたかったなーーー
でも樽生ノンアルビール的なのでこれがめちゃくちゃ美味しかったんだよな!
でも次からはロマンスカーでも良いかもしれない
行きも帰りも飲めるし

その後は休憩スペースで漫画を読みながらだらだら
約束のネバーランド??途中まで追ってたんだけどやめちゃってたやつがあって一気読みできた!
すげぇ話や


そして温泉おかわりした
その時にはもう台風いなくなってて、
静かな夜の温泉もまた良し

たぶんいつもはもっと人いるけど
あんまり人いなくて、めっちゃゆっくりできた

なんだかこんな贅沢で最高の日を楽しめるなら
別に1人でも問題ないなって改めて感じちゃった

自由って素晴らしい

私は自由
何したっていい
ありのままに好きに生きたらいい

帰りに綺麗な月が出てて、エモい音楽かけながら運転して
なんか感傷に浸った笑

こんな自由にやりたいことできて
誘ったら付き合ってくれる人もいて
大切な家族も元気で
好きな時に好きなもの食べられて

私は何が不満なのだろうか
この何か足りてない感じはどこからくるのか

もう充分なのではないか

そんなことを考えた1日でした!

いつもありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?