私は病気

はじめまして
自分の想いをただ書きたいだけではじめました。
文章を書くことはかなり苦手なので
こんな人もいるんだくらいの気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。

現在23歳 旦那と子供2人の専業主婦です。

どこから、何から、書けばいいのかな
私は中学生の時からいわゆるメンヘラ気質でした
(入りが突然)

ただのメンヘラ気質が悪化して
見事に19歳の頃精神科に入院することになりました。

色々な病院に通い、色々な話をして
私の病気は 境界性パーソナリティ障害 と名付けられました。

正直、病名をつけられたことに
安心した自分がいたことを覚えてます
やっぱり私は病気だったんだ
おかしい人間 じゃなくて
病気 だったんだ。 と。
不思議ですよね病名つけられて安心するなんて。

毎日大量のアルコールを摂取して
愛されてないと不安で
自分で自分を傷つける行為をして
それを見て心配してくれる人がいることに
安心して
そんな自分が嫌になったり
私は私じゃん!!!!と急にプラス思考になったり
自分の感情ジェットコースターすぎてついていけない日々です。

助けてほしい、治したい、普通の人間になりたい
そう思えば思うほど
普通の人間ってなに?
そう思うんです。

私はどうしたら
ここから抜け出せるのかな

一本目の投稿から
とても暗いお話になってしまった、、(笑)

ここだけは
リアルな私の気持ちを綴らせてください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?