見出し画像

タイ旅行で見かけた車

2019年とある事情により出発二日前にチケットを買ってタイ、バンコクに行ってきました

今は荼毘に付したLCCノックスクート。ボーイング777で飲食もできて超快適でした
しかも税とか全部込み15000円!
関空よりドンムアン空港へ。この時はLCC専用の空港だったようです
初めてのタイ。ド派手なタクシーみたら日本脱出した実感でてきた
BTSという電車に乗って郊外のホテルへ。ピックアップトラックいっぱい
シエンタもバンコク走ってるのね
トヨタフォーチュナー
やっぱかっこいいねぇ
トヨタヤリスとネコチャン
日本のヴィッツと比べて一回り大きい東南アジア仕様
シボレークルーズ
タイは世界の自動車ブランド作っているのでこれも自国製かな?
シトロエンC8
タイに駐在していたカーマニアの人も見たことないくらいレアもの
プジョー307CCとホンダJAZZ(フィット)
先ほどの写真を前から
トヨタのカムリやアルファードが走ってる。どちらも現地では高級車
タクシーはほとんどオートマのカローラ
MAZDA2(DE型)とトヨタハイエース
日本と同じくリアフォグ省略されてる
左からMG3 MAZDA2 三菱ランサー(ギャランフォルティス)
イギリスのMGブランドが中国のSAICに買収されて勢力拡大中。
タイで現地生産してるのでそこそこ見た。
MG ZS
見た目はマツダっぽくてかっこいいね
トヨタ ヴィオス
これとホンダシティはThe東南アジアって感じの車
新旧ハイラックスにホンダCR-VにBMW5シリーズ
そしてピンクのタクシーの後ろがスズキシアーズ

トゥクトゥクが走ってるとタイ感あるね!
有名なカオサン通り
トヨタフォーチュナー、日産ノート

カフェでビール楽しんでたら
怪しいファランと現地人が喧嘩しだすし
スタンガンみたいなライターや
虫料理売ってる奴も集まりだして
噂に違わず変な奴らが集まってて楽しい
トゥクトゥク
ドライバーと交渉する元気がなかったので結局乗らなかった。次はチャレンジしたいな
トヨタハイラックス、ホンダブリオ
ブリオは旧型フィットベースのローコストカー
ヨーロッパにも似たような小型車あったし軽自動車感覚で買う車なのかな?
アイコンサイアムで展示されてたランボルギーニ
どちらも日本の販売価格の2倍超えてた。
マクラーレンMP4-12Cの中古車
こちらもアイコンサイアム内のテナント
ステッカー?ずれてて超高級車の扱いとは思えないくらいユルすぎて笑う
夜中三時の飛行機にのるので仮眠したあとに空港へ
古いけどアジのある古い車たち
ドンムアン空港へ。まだ日本へは帰りませんの
このくそ狭いシートピッチだが夜遅すぎて快眠でした(笑)

ご覧いただきありがとうございました
次の国もまた早めにアップする予定ですのでよかったみてくださいね

追記・次の国アップしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?