見出し画像

台湾旅行で見かけた車

ドンムアン空港よりタイライオンエアの小さな飛行機でやってきたのは台湾。

今回二回目の訪台です。
こういうオブジェどこの国でもあるよね。わかりやすくていいけど
マツダCX-3とメルセデスAクラス
後ろはトヨタカムリとウィッシュ
台湾ブランド車 ラクスジェン・7MPV
パトカーは三菱アウトランダー そして相変わらずスクーターだらけ
フォルクスワーゲン クラフター
台湾はVWの商業車が活躍してます
フォルクスワーゲン トランスポルター
前回来た時に空港からホテルの送迎がこれ。
西門町のジャガーFタイプ
マットブラックで厳つい
ランボルギーニ ウルス
2019年だとまだまだ珍しい。台北のど真ん中で路駐とは豪快なことで
青いキアピカント
ヒュンダイとともに韓国車もぼちぼち走ってました
雑誌見てみるとこれも現地生産車なので比較的手ごろな値段です
シュコダオクタヴィアのタクシー
日本では正規輸入されていないチェコのブランド
トヨタウィッシュだらけのタクシーの中こっそりとVWキャディ
台北のタクシーの黄色はラッピングで元のカラーはバンパーの部分らしい
夜市
言葉はわからないがなんとなく意味は分かる気がする(笑)
きれいな色のフォードフォーカス
後ろよく見るとアニメイトカフェだ
ぼろぼろの三菱ランサー
当時愛媛に住んでいたので親近感わきました
松山観光としまなみ海道サイクリングはマジでおすすめです
なんとなく訪れた台中市
台中駅前のマツダファミリア
台中市は台北市より南国感強め
そしてスズキバレーノ発見
台中市内 レクサスISとマツダ3
ヒュンダイIX35
この車はどこの国でもよく走ってるね
トヨタRAV4 台北より走ってる車が少し古めのが多いかも
木の生え方とかベトナムっぽいですね
BMW X1と日産リヴィナ
これくらいの交通量ならレンタカー借りて運転できそう?
水分とビタミン補給にフルーツジュースをよく飲んでました

台中観光は宮原眼科やレインボービレッジの見学もしましたが
情報や写真はほかの人が参考になると思うので省略します
台北に帰還。ボロ宿に戻る途中
黒のメルセデスSクラス三台そろってると…
桃園空港に向かう電車の車窓から
台湾元使い切って買ったレイズのポテトチップス
味は全く記憶に残ってないので普通においしくいただいたのではないかと
約2週間ぶりの日本への帰国
次はどこいこうかな?と思ってたら
半年後にパンデミックが発生。海外どころか県をまたいだ移動すらはばかられることに
なるとは思いもしませんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?