見出し画像

2023振り返り(1~3月)

今更ですが!!2024年2月になりましたが(笑)
2023年の振り替りを投稿していなかったので書いていこうと思います☺


2023年
私の目標は「結婚する」「収入を増やす」でした。

ここだけで言えるのは
「結婚すれば、幸せである」と
思い込んでいたなあということ

気づく方もいらっしゃると思いますが
ここには、「執着」という感じが少なからずある。

幸せの基準が、「モノや事」になっていて
自分がどう思うか・どう感じるかには向いていない感じ

どうしたらいいんだろう。なんか違う。
なんでこんなに一緒にいても不安なんだろう。。
ここを払拭すべく!!
私の1年が始まりました。

2023年1月

2023年1月10日。
私は、「予祝会」というものに参加してみました!!

ここから大きな転機となります

1/15に彼からプロポーズを受けたんです💗💗

え???何その展開!!って感じかもしれませんが

この時分かったのは
自分の望む方向が「結婚」になっていると
「結婚」までの道のりが大変になるということ。

じゃあ何に、焦点を合わせるの??のかというと

「一緒にいても不安」な時の自分は
「結婚=幸せ」という社会や周囲の概念と違っている。ということ
今の自分の感覚のままでは無理だよ!と
自分の感覚が教えてくれていたことに気づいて

「自分の望み」にまっすぐフォーカスを当てるということをやってみる

ただ、それだけだったんです( *´艸`)💗

2月 結婚指輪をもって、両家ご挨拶
3月21日 2023年で一番運気がいいといわれたこの日に
結婚しました💗

そのほかにも
ホテルからインスタライブをやってみる!を叶えたり
成長と気づきから「何を望むか」自分のエンジンのつけ方がわかったのが
2023年1月。

2023年2月


両家でそろって食事会の時は
お互いの小さい時からのアルバムを持ち寄り
「いままで大切に育ててもらったんだ」ということを
すごく嚙み締めました。
親への感謝。いろんなことはあったにせよ自分が生きてきた道への感謝。
出会えたことの感謝。生きている事の感謝。
沢山の感謝があふれ、両家の顔合わせになったのが嬉しかったなあと。

手紙が照れくさくって、お互いこっそり親にわたし
結婚届の見届け人に名前を書いてもらいました。

穏やかで蝋梅の咲く2月の昼間。いい時間だったなあと思います。

プライベートでは
4年ぶりに元職場のメンバーとご飯会へ

自分の中で「あの人どうしてるかな?」と思った時に
「ちょっと連絡をしてみる」を選択すると
なんと世界が変わってきます。

4年ぶりに連絡して、速攻で7人集まる私たち💗

自分の環境が変わると、
今までいた人たちと連絡を取ることすら辞めてしまう。
そんな風に人間関係を作っていた私にとって、
会いたいけど、なんでか後ろめたさがあって会えなかったメンバー。

連絡を取れる今の環境、離れていても集まったときに
ワイワイ昔のように話せる仲間が居る。
アルバムを見ながらどんな私も「かわいいやん」と言ってくれる旦那。
私の中で「過去を許せた」ような体験が多かったのは2月。

2023年3月

怒涛の当選ラッシュが続いたのが3月でした💗
本が当たる。トロンボーンを貰う。とりあえず貰い物の山!!!
部署移動をする。結婚して苗字が変わる。名前呼ばれると照れる。
ふわふわした感覚だけど、どこか、しっかりしていこうと思っていた3月。

そして、自分で選び、初めて
新しい人たちとたくさん出会ったのが3月。

冒頭お伝えした
「自分の望みにフォーカスを当て続ける方法」を学ぼうと
新しいコミュニティに入り、みんなで大宰府天満宮と神社に行ったのも
この3月でした。

自分の世界に
月商100万円の人や月商8桁の人が現れ始めたのもこの時期。

病院勤務だと、Drくらいですもの。
自分の中の世界が狭かったんだなあと、同時に
まだまだ世界がある💗と思えたのもこの時期でした。

心を満たすための道を歩いていこうと決めた3月。
今思うと不安定な中でも「一生懸命」な自分がいたなあと
あの時の自分の決断を褒めたいなと感じます。

私の1月から3月まででした💗

現在はエネルギーアーティストとして活動をしています。
もしよければ、こちらもご覧ください。
Instagram
LINEのお友達も絶賛募集中です💗 
LINE@


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?