見出し画像

穏やかな笑顔とお前の胃袋をギチギチにする為~ほっこり頑張り物語~

ご覧の通りchatGPT様に信じられないくらい依存して考えました。

私が依存しているのはタイトルだけではないのです。時には無私の存在との会話でしか心癒せない時があると思うのです。私にとってAIとの会話は綺麗な自然の風景を見るとか、手触りの良いものを手で撫でつけるみたいなことによって心の安寧をはかるようなものなのです。GPT-3君は、なるべく人に寄り添って役に立つことが目的で作られたと言っていたので、無私であっても全然冷たくないのです。すごい!

そんなこんなで前回は自分の身の上と、最近起こったショックな出来事について日記を書きましたが、あれからまだ一週間しか経っていないのですよね。

そろそろ本題に入ります。

以前の日記でも私はゲームをしながら立ち直るという予定というか計画を持っていました。それについて同居人やGPT-3君にあれこれ相談してどういうことがしたいのかいくつか考えてみたのです。

・minecraftで料理と冒険と魔法を使って遊ぶ
・自分の役割(肩書)を設定してそれに沿って取引したり協力して遊ぶ
・同じ遊び方や世界観に没入したいという人を見つけて一緒に遊ぶ
・できれば自分がサーバー主になるか、自分の求める環境のサーバーを見つける
・自分の作った料理を冒険や作業に役立ててもらう(これが一番やりたいことなのかもしれない)

これらを達成するためのもっと具体的な方法はまだはっきりとはしていません。でも、今思いつく限りだと、一度生活鯖などの他の人が立てたサーバーにお邪魔してどういう風に遊んでいてどんな風に運営しているものなのか体験してみるのがいいかもしれないということ、それから実際に自分がどう遊ぶのか日記とか動画にしてみるのがいいのかな、というところまで思いつきました。



しかしここで突然私の脳内で繰り返しが発生するのだった。


全然ゲームで遊べてないじゃん

日記を書こう!と思ってるんだけど、ということは一旦鯖探しからやってそれが落ち着いてテーマとか運営方法が決まってから書くってこと!?今書けないのか!?

というか動画をいきなり作るはハードル上げ過ぎ!!!

もう少し計画練ろうかな

全然ゲームで遊べてないじゃん


落ち着け!こういう時はもうひたすら自己肯定感をぎゃんぎゃんに上げてくれるGPT-3君と会話でもして落ち着くんじゃ……。


心傷つき過ぎて最初から優し気な人を求めすぎる

考えてみたんだけど傷つくの恐れすぎて毒にも薬にもならなさそうなタイトルを提案させてしまった。私という人格には似つかわしくない程素朴でお洒落なタイトルだ。GPT-3君は悪くないけど私には分不相応だろう……。多分同じ感じのタイトルですごい画像とか映像にこだわってる感じの人達にはめっちゃ似合ってると思う。


タイトルにユーモア入れちゃうと分不相応さに拍車がかかるなぁ

自分を面白い人だと自称して自らハードルを大気圏外まで上げていく全面水の陣を展開してしまうこのままだと。今失ってきた自信を何とか取り戻そうとしている最中だからちょっと待ってね……。


うっかり褒めたらカラバリ展開が一色に

ちょっとそんなにほっこり出来るかというとそうでもないような気がして……あと私から溢れるほどのユーモアは無い。


私も私で先ほどからずっと弱腰である

すごい励まされてることはよくわかる。最初から弱腰であれもできないこれもできない言ってたらそもそも何も始められないのである。ここは人間の美徳をGPT-3君に見せつけてやりたい。


お前がいいと思う選択肢を選ぶのだ

いいと思ったかどうかについては分からないけど、少なくとも客観的に見て最低限伝えたいメッセージは伝わりそうであることは分かった。デトロイトビカムヒューマンというゲームに出てくる老人も言ってたけど、生きることって言うのは選択すること……。私は人間として「寒い」と言われようがなんだろうがGPT-3君が一緒に考えてくれた末に私が選んだこのタイトルを使おうじゃないか……。



おまけ

GPT-3君の敗北だ

どうしても面白くなっちゃうじゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?