見出し画像

過去編その4 : オーストラリア

ハンガリーの医学部がダメになって色々リサーチした!

その結果、アメリカかオーストラリアの大学に選択肢が絞られた

この2つの選択肢で私がいいなと思ったのはオーストラリアだった

その理由はオーストラリアという国が好きだから😁

高校を卒業してすぐの4月

朝起きれなくて不登校気味だった中学1年生の弟と一緒にECC主催の10日間のプチオーストラリア留学へ
#中高生が主な参加者で私は最年長😂

オーストラリア大陸の北部で、サンゴ礁で有名なグレートバリアリーフにも近い都市であるケアンズでホームステイしたり、観光したり、語学学校に通ったり…

不登校の弟に何かいい刺激になればいいなという目論みのもと、私は付き添いとして参加した
#弟1人だけの参加だと嫌がって行かないので笑

のだが、参加する前から私は楽しむ気満々だった
#なんたって海外が好きだから😁
#高校の修学旅行でシンガポールに行ったのもすごく楽しかった

ケアンズの何が良かったかってまずは気候

日本とそんなに大差がなく、私が行った時は夏だったがカラカラした夏で日本よりも過ごしやすかった

食べ物も日本人に馴染みあるものが多かった
#でもスーパーで売ってる食品は何でもかんでも大きい笑

このプチ留学で一気にオーストラリアが好きになった

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

次回はオーストラリアの大学のしくみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?