見出し画像

【100年時代の人生戦略】

いつ行ったか忘れたけど
福岡へ行ってきました🤩✨
学びと遊びと感動をありがと✨
少しでも話せた方ありがとう✨

画像1




最近10回程YouTubeで観た
LIFE SHIFTについて簡単に
アウトプットしていきます✨


人生100年時代ってなに❔
超絶シンプルに伝えると❕
"めっちゃ長生きするよー"
っていうイメージですね✨

老後が長くなる我々世代は
【無形資産】が大事になる✨
無形資産とはなんなんのか❔
"形は無いけど価値のある資産"
・健康
・人脈
・人間関係
・仕事のスキル
お金にはならないけど
これからの時代めちゃ大事✨


無形資産がなぜ大事なのか❔
100歳近くまで生きる我々にとって、不健康で孤独な老後は"最悪の地獄"

お金がたんまりあったとしても
接待や飲み会の連続で、太りまくって、ストレスで、歯もボロボロで、安定して口が臭い、忙しくて、友人もいない"最悪の地獄"

会社を定年退職しても
会社関連の人しか知り合いがいないって状況❕
それで会社を退職したら
退職後に会ってくれる人は
なかなかいないっていうこと❕
会社の繋がりがあるから
愛想良くしてくれるだけで
退職後に飲みに行きましょう
って誘ってもなかなか実現されない❕悲しい

要するに【健康】【人間関係】
無形資産を大事にしていかないと
"不健康で孤独な老後が待ってる"
そんなのは嫌だそんなの嫌だ❕
そんな感じの内容でしたー✨
なんでもいいのでコメント下さい✨

感謝は最大の徳であるだけでなく、全ての徳の源である。

Gratitude is not only the greatest of virtues, but the parent of all the others.

キケロ(共和政ローマの政治家、文筆家、哲学者 / 紀元前106~前43) Wikipedia

定期購入して頂いた方は僕に連絡下さい✨

都内のカフェでお話しましょう✨🤩

【InstagramでDMお待ちしてます✨】

合言葉は

ここから先は

162字
この記事のみ ¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?