noteって最高だ

クラウドファンディングのために始めた存在すらしらなかったnoteなのだけど、しばらく様子をみるうちに「最高だな!!!!」って思いはじめた。

私は結構「語りたがり」なところがあって
例えば、よかった化粧品のレビューも好きだし、熱い!と思ったアニメや映画についてはそんなに詳しくなくても、ばぁーーーって書き連ねたくなるわけですよ。

そんなとき昔はぜーんぶTwitterでつぶやいてて、まぁ当時でもツイ廃の部類ではあったのだけど異様に浮いたりはしなかったんだよなぁ。

それがいまはもう無理。絶対無理。
Twitterが過疎化してて内容によらずそんな量のツイートをしたら悪目立ちしすぎてしまう。

かわりに活性化したInstagramは論外。

逆に過疎化してるが故に恥ずかしくなくて、長文も目立たないFacebookっていう手がなくはないのだけど、やっぱ見てる人は見てるし、なにより知り合いのフォロワーが多すぎる。

感想やレビューならまだしも、ふといいなぁって思った言葉とかってポエマーかよって笑われかねないし例えFacebookでも書きづらいんよね。

それで最近、吐き出す場とかメモする場に困ってブログ作ろかな〜とか思ってたんやけど

ブログってなんかもう古くない???笑

こいつなんでブログ開設してんの?w
ってなるやん?笑

あと単純に開設すんのめんどくさいやん?

ほんでちょっとは誰かに読んでもらってる感ほしいやん?
ブログでそれしよ思ったら結局Facebookとかに流すことになるやん?


そんな中であったnote。


すべての条件をクリア。


おまえ最高かよ!!!!!!


#日記 #ひとりごと #つぶやき #note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?