率直施術家が伝える「ぶり返さない治療法」

今回の要点:律する自己概念
* なぜしばらくするとぶり返してしまうのか?
* 薬を飲むと治るのか
*ぶり返さないことが根治
* どうすれば根治できる?
*自己概念とは?

なぜしばらくするとぶり返すのか病病院に行くと病名がつきますよね。そうするとなんだか風邪でもひいたのかなあって言うようなイメージなんだけれど、多くの場合は原因がわかんない。特にドクターに老化だねって言われてる事はすごく問題。実は老化なんかではない。一旦楽になってもまたぶり返してしまうと言う事は、日常生活の中に問題があって、一時的に抑えている可能性が高い。

*薬を飲むと治るのか
薬はねすごく効果があるんですよ。正直してるわけでは無い。熱が出たら熱を抑える成績が出たら石を歌える。痛みが出たら痛みを抑えるし痺れが出たらまぁしびれを抑えようとする効果は無いかもしれないけれど、耳鳴りめまい頭痛全部抑えるための薬。
血圧、コレステロール コレステロールもそう。
そもそも一生薬を飲むって、そっちの方が危ないよね。
つまり、薬を飲んだとて治らない。
じゃあマッサージ?針?同じでしょ。

そうじゃないよね。問題は日常生活の中にあるからそこを改善しなきゃ。そして何度もリバウンドを繰り返してるうちにだんだんと治りにくくなっていく。

*ぶり返さないことが治療
じゃあどのぐらいだったら薬を使ってもいいかっていうと、まぁ大体3ヶ月。
早めにやめたほうがいいけどね。
これ何でかって言うと、人間の体ってターンオーバーってある。
「細胞の生まれ変わり」なのね。
120日間でほぼ細胞が生まれ変わるって言われてて、
4カ月間だよね。 だから3ヶ月くらいで止めよう。
この辺から効果も出なくなってくるから、もしどうしても続けたかったら、他の薬に変えたり、一旦止めてみたりする必要があるよね。
よく例え話で言うけれど
睡眠不足だったり、ストレス過多だったり、あるいは栄養が足りないような人間が病院に行くと、やっぱり薬が出るよね。
そして薬は効果を出しちゃう。
でも、本当は寝なさいよーとか、ストレスの対処の仕方とかは、栄養の取り方とか基礎的なところをしっかりやる必要はあるよね。
残念ながらしないけどさ。
だから、治療受けながら、その辺基礎的な問題を正常にする必要があるよね。そしてそれを長く維持することが大事。

* どうすれば根治できるのか?
でも、なかなか長く維持することができないことも問題だよね。
 わかっているのにできないってめちゃめちゃ多い。
自分は意思が強いと 思ってるような人でも
「散歩を続けてください」「一生ね」 と言われると
無理だーと思ったりするよね。
でも、これ無理だと思うのは潜在意識なのね。
だって、まだ1度も一生終えてないでしょ?
ネガティブなイメージがあるだけなのね。

とは言え、人間は自然自然と流されていく。
楽な方向へ。
じゃあどうすればいいかって言うと
1つ目は、自己概念を高く持つ
2つ目は、正しく自信力を持つ
3つ目は、習慣力
4つ目は、自己愛力
5つ目は、思考力
6つ目は、行動力

ここまで話すと「6って多くない?」 って思うよね
実は、1つ目の「自己概念を高くする」ために、
他を使っていくのね。

* 自己概念とは?
 そのぐらい、自己概念て大事だし、難しい
多くの人は、お金を投資して、時間をかけて、
しんどい想いして、でも手に入らんかったりする。
どんなものか、ざっくり説明すると
例えば、自分が将来内閣総理大臣になるとわかってれば
付き合う人も選ぶだろうし
生活する環境も帰るだろうし
しゃべるセリフも変わるよね。
流されている人はどういう風に生きるか決めてない。
どうせ大した人物にはなれないとか。
それ自分で決めちゃってるし、
何だったら最初の潜在意識でそう思い込んで
しまっているだけ。
だよね?

少しシリーズでこのお話をしていきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?