素直施術者の本音「以前の暮らしに戻れればいいですか?」

(当院は生涯ぶり返さない施術を提供しています)
〜過去には戻らない〜
 痛みをとって、その先はどうなりたいのか?
なぜ痛みを取りたいのか?
未来の希望について話を聞くと、
「以前の暮らしに戻れればいいです。特に目標とかはないです」
と言う方がおられます。

・ 本日の結論
・ これをすれば良くなると言う方法
・ 生涯ぶり返さないようにするのは難しくない
・ダサく生きるな

 〜本日の結論〜
 以前の暮らしの結果、今があるわけですから、
変えなければ良くなりません。
以前の暮らしを続けていながら治療を受けると言うことは、
根本改善は難しいということです。 
それは良くなりにくいし、ぶり返します。

 もう少し掘り下げます。
以前の暮らしには問題がない。そこに問題がない。
と言うことになります。
つまり私には責任はない、と言う心理的背景が伺えます。

 以前の私には悪いところはありません。
早く根本から良くなりたい。
私は健康第一と言う人生観を持っている。
接骨院に来た理由は、誰か助けて欲しい。
私を助けてくれる人がどこにいるのか?
 これは、 人を信じれない、人に騙されるタイプの性質。
私は悪くない。
悪いのは周り。

 人を信じていない人は、自分も信じてない、自分の感覚に興味がない。
そして他人を信じられないから簡単に権威性を信じる。
ドクターが出した薬(サプリメント)を信じる。
薬なので 一時的効果が出る。
ドクターだけを信じるので薬を飲み続ける。
効果がなくなっても疑わない。
依存状態で苦しむ。
苦しまないために手術を選択する。
後遺症が出る。
人生の質が落ちる。


〜「これをすれば良くなりますよ」〜
 痛みを悪いものだと思っている。
怪我だと病気だと思っている。
突然痛くなったと言う人もいる。
残念だが、そんなことはない。

違和感、緊張感、耳鳴り、疲労感、こり感 必ず前兆となる異変はある。
しかし自分の体に意識が向いてないなければ、興味がなければ、
その場のささいなこととして無視する。
そんな人生を今まで送っている。

 健康第一と言いながら、自分の体には興味がない。
「健康であって欲しい」と願っているだけ。
自分の体とも他人事の関係と言える。
その生活を繰り返していて、ぶり返さない体を取り戻すことは、
複雑でとても困難を極める。
だから「これをすれば良くなりますよ」と言うものはない。
 簡単に手に入る健康の本質はない。

気づかないのだろうか?
気づいても無視してるのだろうか?
もしも、「これをすれば」があるとすれば、それは「習慣」そのものだ。
痛みを癒しつつ、良い習慣を増やしていく。
悪循環について学び、好循環に変えていく。
それがぶり返さない本当の健康。
唯一無二の健康を手に入れる方法。

 どんな方法であれ、誰かによって楽になる方法は
その場しのぎでしかないことに気づけ。
自分を変えることを思考しろ。
しらずしらず流されてしまう自分の人生を変えろ。

〜生涯ぶり返さないようにするのは難しくない〜
メンテナンスも不要だろう。
私は検査には行くが、メンテナンスには行ってない。
人間ドックには行くが施術、治療を受けてない。
 だって自分の体に興味があれば、検査を受けるでしょう??
検査しない?ダサい。ダサすぎる。

〜ダサい生き方〜
 もういい加減に他のせいにして愚痴で人生を過ごすのをやめろ。
それは流されているに過ぎない。ダサい人生だ。
人間ほっといてもいつかは死ぬ。
良い人生だったと思えるようにするには、今から行動するしかない。
ほっといてもいい人生は来ない。
宝くじを買っても来ない。
周りに期待をするな。
自分に期待をしろ。

孫世代にかける医療費に無頓着な、ダサイ日本人が多すぎる。
年齢は関係ない。
ダサく生きるな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?