見出し画像

ディポログ 山エリアの観光スポット


皆さんこんにちは!
フィリピンも6月から入国の際にPCR検査の陰性証明が不要になりましたね!

私は現在フィリピンミンダナオ島ディポログという所に滞在しています。
日本人にとってディポログというま街はあまり身近ではないかと思います。
私は縁がありディポログという街で滞在し地元の人たちからたくさんの優しさをいただきました。
自然豊かで人も優しいそんなディポログをもっとたくさんの人に届けたい。
そのような思いで今回Noteの記事を作ることにしました!

この度、2022年6月22日に観光してきたレポートになります。
ディポログ第一回のおすすめ観光スポット
Boulevard海岸編は前回の記事をご覧くださいね!


Boulevard海岸から夕日です。


ぜひご覧くださいね。


ディポログの場所




ディポログ市内中心地から往復104キロです。

Cecilia's Plate

住所

8GQX+3M4, Bayan ng Mutia, Zamboanga del Norte
市内からバイクで1時間半ほど山の駆け上ぼる手前に見えてくるのがCecilia's Plateというカフェ。
標高が高いためとても涼しく常夏のフィリピンでもここはジャケットを着て行きました。
ではCecilia's Plateの魅力を写真とともにご紹介していきます!

エントランス
緑に囲まれた店内に心が安らぎます。
山のきれいな空気を吸いながら鳥のさえずりを聞きながらの食事は格別です。
注文したのはスパム、Bangs、ルミ、注文したぶん無料でついてきます。
一品180ペソが大体の目安で今回のお支払いは3人で680ペソでした。
バナナの葉をお皿に轢いてくれていておしゃれさアップ。
フィリピンのいいところは自然と人間の近さだと思います。
味は文句無しです!
家族連れやカップルで賑わっていました。
大切な人と幸せなひと時を過ごすのにピッタリです。


いインスタ映えスポットでもあります!

お昼ごろにはバンドの演奏も!
この日はYesterday ones moreでした。
音楽を聞きながらの食事は最高です。

このエリアは霧が発生しやすいエリアです。
て天気変わりやすいので雨具をお忘れなく!

ガンタオ・ヒルズ (Gantao Hills)

住所
8H75+V6W, Tagaytay, Sergio Osmeña, 7108 Zamboanga del Norte

しっかりランチを食べたあとは写真を取りたいなということでむかったのが先程のCecilia's Plateからバイクで数分のところにあるガンタオ・ヒルズ (Gantao Hills
という植物園です。

インスタ映えスポットです。

入場料は一人50ペソです。

入口ではいちごが1パック180ペソで販売されていました。
常夏のフィリピンでいちご🍓は珍しいのでデイビーははじめていちごを食べました。
このあたりにはいちご農家も沢山あり見学することもできます!
近くにあるいちご農家さんです。


敷地もかなり広いですが手入れも行き届いています。
探検する感じで歩いて行くので食後のちょっとした運動にもピッタリです。
花の摘み取りは禁止されています。


Lantay View



Unnamed Road, Sergio Osmeña, Zamboanga del Norte

入口で一人50ペソの入場料を支払い伏見稲荷大社を思わせるアーケードを通りいざ展望台へ!

そしてここが旅の一番の目玉Lantay Viewです。
ここからディポログやダピタンの町並みを一望できます。
空気がおいしい!
そして家族や友達ときて写真をとる!
またここにはコテージもあるので宿泊することもできます!


鳥居のようなアーケードをくぐり抜けた先に見えるのは絶景。
ディポログダピタン市内を一望することができます。


セブ島にあるシラオガーデンによく似た撮影スポットです!




いかがだったでしょうか?
今回はディポログ山のおすすめ観光スポットを3箇所紹介させていただきました。
市街地からは距離はありますが街の喧騒から離れてゆっくりリラックスしたいという方には本当におすすめです。

またこれらの観光地に行くまででの景色もジャングルの間の道を通り抜けたりとにかく気持ちがいいです!
ディポログは公共交通機関があまり発達していないので空港や市内でトライシクルをチャーターするのがいいのかなと思います。


野菜が安くておいしい

まだまだどんどんこれからもフィリピンやディポログの魅力を発信し続けていきたいと思います。

ゆくゆくは今後ディポログ近郊の魅力を発信していけるようなホームページ(インタネットサイト)を作っていければと思っています!
観光情報やフィリピンの思い出を交換したりするようなフィリピン、ディポログを通じてフィリピン好きの皆様が交流できるようなサイトができればと考えています!

最後までご覧いただき本当に本当にありがとうございました🙇

Boulevard海岸からの夕日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?