見出し画像

フィリピンミンダナオ島ディポログのおすすめスポット

皆さんこんにちは!フィリピンディポログ案内人のコメです!2月10日にフィリピン開国からはや3ヶ月が経ちましたね!入国審査の際のPCR検査も不要になり航空券の値段もコロナ以前よりは割高ですがだいぶ価格も落ち着いてきてフィリピンに行こうかと考えておられる方も多いと思います!
そこで今回は私のフィリピン人彼女の故郷フィリピンミンダナオ島ディポログの魅力を紹介します!


ディポログってどこ? どんな街?

ディポログってどこ?
はじめて聞いたぞ!そんな街。
私も以前まできっと皆さんと同じことを思っていました。
このNoteを読んでくださっているフィリピン大好きなみなさんでも知っている人は少ないのではないでしょうか?
なぜ私がディポログというフィリピンの田舎街を紹介したいのか?

なぜなら私は沢山の幸せ、出会い、感動を与えて頂きました。
そんなディポログをもっと発信していきたいからです。


ディポログの位置

フィリピンミンダナオ島のザンボアンガ半島の北端近くに位置するディポログは西ミンダナオの玄関口と呼ばれている。
ほとんどの人が農業、漁業に関わっているという緑豊かなエリアです。
人口14万人ほど。
素朴で優しい住民が沢山います。

ウィキペディアより

またこの地はフィリピンの国民的英雄ホセ・リサールが4年間幽閉されていた場所でもある。

ディポログの隣町ダピタンのホセ・リサール像の前でポーズをとる私たち

ディポログ観光名所

今回はディポログの観光名所4箇所をご案内します。

海の名所から

Diplog  Boulevard海岸

場所はDiplog 空港からバイクで10分ほど市街地からはすぐ近くです。
この場所のよいところは夕日の美しさと市民の笑顔が溢れる憩いの場です。
夕方には露店が軒を連ねたくさんの人で賑わいます。
特にスポーツをしたあとにここで飲むフルーツは最高です。
特にアボカド、マンゴーがおすすめです。
私はよくここで朝、夕方犬の散歩をしています。
とても開放的で気持ちのよい場所になります。

美しい夕日とカップルや家族連れの姿も
夕方には出店が立ち並びたくさんの人で賑わいます。
バスケットボール🏀やスケートボード場があり市民が集う皆の憩いの場です!
近くにはバーベキューができるような施設もあります。
仲間とともに
いつもこの景色に癒やされています。


いかがでしょうか?
これからもっともっとディポログの魅力を発信していきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7月2日加筆

6月26日からディポログはお祭り期間に入りました。
ここでは海産物を中心に出店が軒を連ねます!
ダンスイベントも開催されるようです。
ディポログは今年で市制109周年の歴史があります。
浜辺で食べるバーベキューがこれまた本当においしい😋
ご飯はタホで!

ぜひTwitter、Instagramのフォローもよろしくお願いします!
まだまだこれからもディポログの魅力を発信していきます。

これからもよろしくお願いいたします。

Twitter


Instagram

最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?