見出し画像

握りしめていたモノ

以前の私はギュッと握りしめていたような。
そうやって、
私は自分を守っているつもりだった。



握っていたモノは何だろう?
おそらく常識や固定観念。
変わりたいと願望を持ちながら、
やっぱり変わるのが怖かったのかな…



私はゆっくり手を広げてみた。

大切なモノは何も握ってなかった。
アレッ⁉︎

今は手をひろげて生きている。
そしたら、捉え方がおもしろいくらいに
変わっていった。
あらゆるモノが、
今までとは違うモノとして
感じる事が出来る。
私は自分を楽しんでいる。


以前は見知らぬ人達との距離が近くて、
苦痛だった通勤電車でさえ、
今は自分と向き合う豊かな時間。 

スマホを見てケラケラ笑う若者、
しかめっ面のおじさんも、
私は影響される事はない。
みんなそれぞれの世界を
楽しんでいるようだ。
そういえば、
よく出くわした
リュック攻撃の人たちは、
どこにいってしまったのだろう。


過去の私。
いつも
どこでも
どれだけ
周りに目を向けていたんだろう。



こんな風に変われたのは
スタイルクリエイション
プラス、
ヒトミさん主催の部活のおかげ。

三ヶ月間楽しかったよー。
ヒトミ部長と部員で作り上げる学びの時間。
捉え方ひとつで、見える世界が変わる。

外ばかり気にして生きるより、
自分の内側に集中して生きる。
私も味わえた。

きっとみんな味わえる世界。

な、なんとヒトミ部長。
部活のひとコマをYouTubeに
アップしてくれている。
是非、見てみて下さい。

そして気になる方は、
次回の会があったら参加して欲しいです。


これからも
私は新しい世界
どんどん味わう



今はそのままの自分でいられる。
楽だー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?