見出し画像

決断の時~スタクリ乗船~パート1

2019年8月 

いよいよ、待ちにまった
ヒトミさんから2期生の告知があった。

今見てもワクワクするよ。


2月、決意をあれだけ固めた私なのに、
迷いが出る未熟さを、まだ持っていた。



最終の壁は、講座の金額だった。

前回より金額がアップしていて、正直焦った。


どうしよう。


今まで行った海外旅行費と比べても、 
自腹で払った事のない金額だった。
私は、怖気づいてしまったのだ。


ヒトミさんの姿は、日々進化していて、
エネルギーが増している分 、
金額には納得だった。


お金はエネルギー。 


ヒトミさんにお支払いする事により、
私のエネルギーは確実に変わった。
愛のあるホールドされる感覚につながる。

もっとうまい言葉で表現したいけど、難しい。
これは、体感で感じるモノだ。


私は支払うという行為により、
スタイルクリエイションで学ぶ
「お金」についての学びが
すでに始まっていたのだ。


実際、支払をした後、
何も困る事も無かったし、
後悔もなかった。
むしろ、最終的には、
お得感すら感じてしまうという 
ヒトミさんマジックにかかっていたのだ。



今回「学びたい」という
私の望みを叶える事が出来なかったら、
これ以上、ヒトミさんのブログは見ないと決めていた。

だって見続けたら、

「望んでいる世界を眺めるだけ」の
 情けない自分を直視しなければならない。
そんなみじめさは感じたくない。




そして、私は、今回の2期生にこだわっていた。
数字で2が一番好き。

誕生日が222ならびなのだ。
スタクリは0期生からスタートしているので、
この2期生、実際は3回生となるのだ。
3はあらゆるものを形成する
最小単位の完成数字。


スタクリ2期生になることは、
 私にとって、最強で最高なのだ。

だから3期生になる事は一切考えてなかった。 


選択は2つに1つ。

このまま勢いをつけて船に乗り込むか、
過去の私と同じように、
りっこの望みから一生逃走するのか。。。


さあ、どうする?わたし。


パート2につづく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?